NEWS健康News

大穂

WRITER 大穂

2022年1月6日
営業ブログ

健康住宅通信シリーズ★No.03

本日の営業ブログは大穂が担当致します。
健康住宅では社内で毎日【健康住宅通信】というものがUPされています:鉛筆:

シリーズ第三弾は2020年1月21日にUPされた営業部長鳥羽の記事を掲載します!
お題は「人生で一番頑張った時のエピソード」です:あはは:

↓   ↓   ↓   ↓
皆様おはようございます!

本日の「人生で一番頑張った時のエピソード」の担当は鳥羽です。
最も頑張った話で高校野球:野球:のことをしようと思いましたが、
今振り返ると後悔ばかりなので違う話をしたいと思います。
しかし、改めて考えてみると頑張ったことはたくさんありますが、
一番頑張ったと自信を持って言える事が本当に無いと感じてしまいました・・・

ということで、一番ではありませんが、長男:赤ちゃん:が産まれた頃の話をさせていただきます。
当時、私が夜遅くしか帰ってこないことや、初めての出産ということもあり、色んな不安とストレスが積み重なってしまったのか?
妻が育児ノイローゼのような状態になり精神的に不安定な時期がありました。

とにかく初めての経験だったので、私も何をしていいのか分からず、
せめて夜だけでもゆっくり眠らせてあげようと思った結果、仕事を早く終わらせて帰宅し、
子供をお風呂に入れたり、オムツの交換などはもちろん、夜泣きする子供をあやしたり、2~3時間おきにミルクを飲ませたりと、
ほとんど眠れないまま昼は仕事の毎日!あの頃、どうやって生きていたのか記憶がありません。
その甲斐あって約一ヶ月程で妻も安定してくれましたが、その経験から育児の事や、家事全般、何でも一人で出来るようになりました。
どんなことでも頑張った経験は確実に自分の力になると実感した出来事でした。
当時、あんなに頑張れたのは子供への愛情だったと思います。

私の場合、自分の為には、なかなか頑張れませんが、誰かのために頑張ることは出来る人間なんだと思いました。
それ以来、仕事もプライベートでも誰かを幸せにするために、私にできる事は何でも頑張ろうと思って生きてます。
そして平和で穏やかな世の中になるように微力ですが貢献したいと思い続けています。
それでは今日も一日頑張りましょう!

↑   ↑   ↑   ↑

本日は鳥羽部長の記事の紹介でした:ピカピカ:
鳥羽さんが料理上手な理由がわかった気がしました

健康住宅通信は現在1271通の記事が掲載されました:あはは:
いろんな社員の知らない一面がわかって毎日楽しく読んでいます。
今後も健康住宅通信シリーズを掲載していきます(*^^*)♪


・健康住宅通信シリーズ★No.01

・健康住宅通信シリーズ★No.02

・健康住宅通信シリーズ★No.03

・健康住宅通信シリーズ★No.04

・健康住宅通信シリーズ★No.05

・健康住宅通信シリーズ★No.06

・健康住宅通信シリーズ★No.07

・健康住宅通信シリーズ★No.08

・健康住宅通信シリーズ★No.09