私たち健康住宅の答え
九州の気候に特化した住みやすい住宅の4つの強みと特徴

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国内随一の他社には真似できない

唯一無二の永続点検

人の健康と同じように住宅もまた、こまめな点検が必要です。早期に異常を発見できれば、それだけ補修費用の負担も少なくて済みますし、長持ちにもつながります。また、正しい暮らし方やお手入れの仕方などを学んで頂くことで、設備機器の寿命も延び省エネで快適に生活して頂くことができます。

安心で快適な生活を継続するための定期的な点検と修繕を行い、お客様の大切な資産価値を維持し続けます。

他社よりも充実している一生涯安心できる永続点検

永続点検は必要なのか

実際に健康住宅が取り組む
3つのサービス

健康住宅だけの
修繕積立制度
「おうちポイント」

ご紹介による
ポイント制度

安心で快適な生活を継続するための永続点検

私達健康住宅は会社独自に永続点検を実施しています。
住まいは実際に建てるまでがゴールではありません。
実際に住んだ後、より快適で健康に笑顔で暮らせるかはこまめな点検や修繕で決まります。

永続点検が必要な理由
「住み始めてからが本当のお付き合い」

お客様にとって、一生に一度の住まいづくりに関わらせていただく私たちには「ご家族が仲良く穏やかで人生を楽しく豊かに生きるため」のお手伝いをする責任があります。安心の日々を送っていただくため、なにかあってもいつでも相談できるそんな会社でいたいという想いから永続点検を実施しています。

永続点検が必要な理由「住み始めてからが本当のお付き合い」

実際に健康住宅が取り組む3つのサービス

健康住宅のアフターメンテナンスは原則1年に1回の点検を半永久的に続ける永続点検です。
家は50年、100年と使われ続けてしかるべきでそのためにメンテナンスは欠かせません。
プロの目で定期的に点検して直すべきところをチェックして大切な資産を守ります。

01.建物保証

所定の点検とメンテナンスを実施することで最長20年の長期保証を実現しました。
雨漏りや傾きなど、住宅の基本構造部分に万が一欠陥が見つかった場合、最長20年間保証します。

.建物保証

02.定期点検

当社では、ご入居3ヶ月点検の後、弊社メンテナンススタッフによる「年に1回の継続点検」を実施し、節目となる
5年目・10年目・15年目・20年目には、建物診断士による、床下点検等を含む「特別点検」を実施させて頂いています。

人の健康と同じように住宅もまた
こまめな点検が必要

早期に異常を発見できれば、それだけ補修費用の負担も少なくて済みますし、長持ちにもつながります。
また、正しい暮らし方やお手入れの仕方などを学んで頂くことで、設備機器の寿命も延び省エネで快適に生活して頂くことができます。

人の健康と同じように住宅もまたこまめな点検が必要

実際の点検の流れ

1換気システムの排気口風量をチェック!

2外壁や屋根の状態をチェック!

3修理が必要な箇所・不具合をチェック!

4チェック項目のご説明

無料点検(3ヶ月点検・その後年に1回の定期点検を継続)

点検スタッフがお伺いし、点検記録表記載の点検項目についてチェック致します。

特別点検(5年目・10年目・15年目・20年目)

10年目・15年目には建物診断士などの有資格者がお伺いし、点検記録表記載の点検項目についてチェック致します。

有償メンテナンス

「無料点検」「特別点検」などで異常が見つかった場合は、速やかに対処します。補修費用のご負担は、点検記録表の「メンテナンス基準」に基づきます。

「点検記録表」には、定期点検内容やメンテナンス基準・日頃のお手入れ方法・建物の保証基準などをわかりやすくご案内しています。ご家庭で大切に保管して頂きますようお願い致します。

03.住宅設備機器保障

キッチン、トイレ、給湯器など保証対象となる住宅設備機器を、通常メーカーの保証は1~2年ですが、
当社で独自に10年まで延長して保証致します。

住宅設備機器保障
  • ※111年目以降、保証を延長する場合は別途手続きが必要です。
  • ※2製造10年超の機器ごとの無料修理限度は、給湯機(操作パネル含む)6万円、水栓2万円、その他の機器3万円となります(出張料、作業料は無料)。
    なお給湯器の保証は15年目までとなります。

このページを見た方へおすすめのカタログ紹介!

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理由の全てがわかる!

健康住宅だけの修繕積立制度「おうちポイント」

修繕の必要性は理解していても、明日すぐに必要となるわけではないため、つい準備を
後回しにしてしまいがちです。そこで、修繕積立制度「おうちポイント」をご用意しました。
修繕やお手入れの他、水回りや内装リフォームなど、快適な暮らしのために使えるポイントです。

実際にお家に住んでいてかかる修繕費用(参考)

■修繕費用の例

※金額は参考の価格で工事時にかかる金額をお約束するものではありません。

修繕費用の例

おうちポイントの仕組み

おうちポイントは、1口3,000円から積立いただける電子マネーで1ポイント1円換算です。
お客様が積み立てたポイントは、サービス提供会社の日本リビング保証(株)が法令に基づき、未使用残高の全額を定期的に法務局に供託し、保全措置をとっています。

おうちポイントの仕組み

おうちポイントを積み立てるメリットと使用例

3,000円あたり50ポイントが加算され、お得に積み立てができます。

計画的なメンテナンスへの備えとして最適です。

おうちポイントの利用メニュー例

修繕やお手入れのほか、水回りや内装のリフォーム、建具のぐらつき調整等、快適な暮らしのためのサービスにご利用いただけます。

水回りのリフォーム

内装のリフォーム

家具・家電の買い替え

実際どのくらい積み立てればいいの?

当社では、長期的な住宅の価値を維持するための修繕積立計画をご提示させていただき、一般的な必要額をご説明いたします。全てをおうちポイントでご用意いただく必要はありませんが、お住まい専用の電子マネーを活用して50%以上を目安にご用意することをおすすめしています。
(「おうちポイント」のサービス提供会社:日本リビング保証株式会社)

ご紹介によるポイント制度

健康住宅はご紹介をとても大事にしています。
理由は家づくりを考え始めたとき、いろいろな会社を見て、回り、信頼できる会社を見つけます。
しかし、本当に信頼できる会社は簡単に見つかりません。
そこで実際に健康住宅で建てていただいたお客様が紹介したいと思っていただいたのち、
より紹介のしやすい体制を作ることでより幸せに暮らす家族を増やすことができると考えたためです。

ご紹介いただくことによるメリット

MERIT.1

お客様同士の紹介は、信頼できる会社を見つけるきっかけになる

MERIT.2

膨大な広告宣伝費をなるべく使わずにお客様の家づくりをサポートできるため、
お客様に、倹約できた広告費を還元することができる

MERIT.3

お客様からご紹介いただいたご友人・知人の方に対して「お役立ち」の精神で
建てる建てないにかかわらず家づくりをサポートできる

ご紹介ポイント制度

健康住宅「友の会」では、健康住宅の営業活動にご協力いただいた方へ、様々なお礼制度を設けており、溜まったポイントは豪華なプレゼントと交換することができます。

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