NEWS健康News

岩下

WRITER 岩下

2024年1月6日
スタッフブログ

年度末のお参りをしてきました

飯盛神社は20代からお参りさせて頂いています。家族のお参り(成人式、夫婦の厄除、子供の七五三、新年のお参り等々) 彼此、お参り回数は、正式に数えてませんが、かなりの数 (500回くらいかな) と思います。

20~50代中盤は、主に仕事上の御祈願をさせて頂きました。
50代後半以降は、自分及び家族の健康祈願です。
若い時は、何かモヤモヤする時は、お参りさせて頂くと、物凄くやる気が出た記憶があります。
それと同時に、森林に漂う木の香りが、心を落ち着かせるようです。(そういった意味では、住居は、木の香りが漂う木造住宅が一番と確信しています。)

私は月一御祈願の飯盛神社をはじめ、他県の神社にも時々お参りさせて頂いています。(他の神社は、次回でご紹介します。)
飯盛神社の祭神、由来等は、省かさせて頂きますが、由緒ある神社には間違いありません。(因みに、妖怪ウォッチのおおもり神社のモデルでもあります。)

昨年も12/27(水)に一年間心身ともに健やかでいられた感謝を込めて御祈願致しました。
私の守護神様が、いつも見守ってくださる事への多大なる感謝を致しながら日々の生活を頑張る所存です。 
ありがとうございました。

 


健康住宅株式会社公式インスタグラム】は、こちら


【スタッフの展示場紹介!】
私のおすすめの展示場をご紹介します!

⇒ 子育てマイホームパーク志摩初

憧れの糸島移住!人気の平屋が2棟同時に見られるコンパクトサイズな展示場

永く住んでいただく家だからこそ、さまざまなご提案を見ていただきたい。 ご家族皆様で食事をし、テレビを見てだんらんを楽しみ、入浴してぐっすりと眠る… そんな日々の営みを体感し、今のお住まいとの違いを確かめてみてください。

住所:〒819-1312 福岡県糸島市志摩初267-33