NEWS健康News

小野

WRITER 小野

2024年1月4日
スタッフブログ

嫁ブリ🐟🐟いただきました!

まずは、能登半島地震により被災された方、そのご家族に心よりお見舞い申し上げます 。

:門松: 謹賀新年 :門松:
昨年は大変お世話になりました。
本年も宜しくお願いいたします。

皆様こんにちは :ぽっ:
本日のスタッフブログはリフォーム・メンテナンス部の小野が担当いたします。

昨年結婚した娘の旦那様のご両親から年末に「嫁ブリ :魚:」をいただきました!

皆さま「嫁ブリ」ってご存知ですか?
私は30年以上福岡に住んでいますが、今回嫁ブリをいただけるまで全く知りませんでした :苦笑い:

「嫁ブリ」とは九州北部の風習で、年末にその年に結婚した夫婦の新郎の実家から新婦の実家にブリを送るというもの…だそうです。

そして、我が家にも立派なブリが届きました :kansya:
80cmはあったと思います!しかもなんと実際にお義父さんが釣った天然のブリです :ピカピカ: :ピカピカ:
何度かチャレンジして遠くまで釣りに行ってくれたそうです !!
本当にありがたいです :大泣き: :大泣き:

とても脂がのっていて、刺身・ブリしゃぶ…美味しくいただきました♪
しばらくは堪能できそうです :おいしい:

「良い嫁ぶりです。ありがとうございます。」という気持ちが込められているそうですが、良い嫁?にはまだまだ程遠いと思いますが :苦笑い:
これからも末永くよろしくお願いいたします :おじぎ_女性:

さて、年が明けて小野家の初詣は、主人の両親の実家のお墓が佐賀にあるという事もあり、ここ最近は佐賀の唐津神社に行っています:鳥居:
おみくじは小吉でしたが、健康運・仕事運も良いとの事でしたので、健康に気をつけてバリバリ働きます笑 :力こぶ:

皆さまにとって良い一年になりますようにお祈り申し上げます :ほっ:

 


【健康住宅株式会社公式インスタグラム】は、こちら


【スタッフの展示場紹介!】
私のおすすめの展示場をご紹介します!

⇒ 伊都住宅公園

「和」と「洋」タイプの違う2つのモデルハウスから家づくりのインスピレーションを広げてください。住まいづくりについて学べる体感展示施設の住まいミュージアムもございます。

住所:〒819-0374 福岡県福岡市西区千里493-1
伊都住宅公園内