営業日記

2021/03/29 営業日記

平屋ブーム、きてます!!

西村

WRITER西村

こんにちは!
本日の営業ブログは、西村が担当します。
最近、お打ち合わせをさせていただいているお客様の多くが平屋を希望されていて、「平屋ブーム」が来ているんだな~と感じる今日この頃です。
その中でも、今回は平屋特有のメリットについてお話させていただきます。
平屋のメリットには、以下3点が挙げられます。

①階段がないことで、スペースを有効活用しやすい!
階段が無いことで、その分収納や居住スペースを広く取りやすいというのが、まず大きなメリットではないでしょうか?
また、長期的に住むことを考えたときに、ライフスタイルの変化にも柔軟に対応できることや、階段がないことでのバリアフリーも実現できます。

②南側に広く面する間取りが書けることで、ぬくもりを感じやすい!
平屋ですので、当然1階の面積は2階建てよりも広くなります。
ということは、比較的日が入りやすい南面に広く面する間取りを書くことで、光が多く入り、明るくぬくもりのあるお家になります!


また、庭スペースをとって、家の中からの景観を楽しむ間取りもできます!

健康住宅では、間取りを書く前に必ず「敷地環境調査」をさせていただきます。
家の周りの光の入り方、角度、近隣の窓の位置をすべて調べた上で、間取りを書かせていただきますので、その土地にあった最高の間取りが完成するのです。

③地震に比較的強い!
最近、日本で大きな地震が立て続けに続いてて、心配されるお客様も多いと思います。
平屋の場合、階数が1階しか無いため、1階部分の荷重は2階建てよりも軽減されますので、地震に強いと言われております。
特に、健康住宅では、「MIRAIE」という制振装置を標準採用しておりますので、ますます安心した暮らしが実現できます!

いかがだったでしょうか??
健康住宅では、「伊都住宅公園」と「hit香椎浜展示場」に平屋の展示場があります!
是非一度、高性能であたたかみのある平屋の展示場を体感してみて下さい!

『高性能住宅をご体感いただけます!』はこちらです。⇒ 伊都住宅公園CLASS 香椎浜展示場

営業日記の最新記事

健康NEWS

アーカイブ

健康住宅株式会社

〒814-0104 福岡市城南区別府5丁目25-21 [MAP]