NEWS健康News

角谷

WRITER 角谷

2024年3月2日
スタッフブログ

建築めぐり in 熊本

みなさんこんにちは!
本日のブログ担当は営業部の角谷が担当いたします:ぽっ:

同僚と熊本に有名建築をめぐる旅に行ってきました:車:

隈研吾さん、安藤忠雄さん、伊東豊雄さんなど名だたる建築家が手掛けた建物について書こうと思いましたが、
宿泊した施設がとても素敵で感動したのでこちらを紹介させていただきます:ピカピカ:

熊本県球磨郡五木村にある「渓流ヴィラITSUKI」です:家:

お部屋からは渓流を眺めることができ、せせらぎの音とともにリラックスできるひとときでした。

ヴィラは昔ここにあった小学校の校舎をイメージし、木の良さを最大限に活かして作られたそうです。
人の記憶にいつまでも残る懐かしさを秘めています:ピカピカ:
空気もきれいで、時間の流れがいつもよりゆっくりに感じ「本当の豊かさ」を体感できたような一日でした。
五木村は星空日本一にも輝いたこともあるそうで、ランタン片手に星空観察もいいですね:星2:

お部屋の中で特に私が気に入ったのが、枕元のブラケットライトです:電球:

プレスガラスにうつりこむ光だまりがなんとも可愛らしく、球磨郡の木材を使用した木レンガの陰影を際立たせていました。
商品は大光電機さんの「DBK-41494YG」です。

そして冷え込んだ朝、ペレットストーブの前で飲むコーラが格別でした:コーヒー:


福岡から決して近くはありませんが、大自然での非日常を味わいたい方はぜひ「渓流ヴィラITSUKI」へ足を運んでみてください♪

 


健康住宅株式会社公式インスタグラム】は、こちら


【スタッフの展示場紹介!】
私のおすすめの展示場をご紹介します!

⇒ 子育てマイホームパーク志摩初

憧れの糸島移住!人気の平屋が2棟同時に見られるコンパクトサイズな展示場

永く住んでいただく家だからこそ、さまざまなご提案を見ていただきたい。 ご家族皆様で食事をし、テレビを見てだんらんを楽しみ、入浴してぐっすりと眠る… そんな日々の営みを体感し、今のお住まいとの違いを確かめてみてください。

住所:〒819-1312 福岡県糸島市志摩初267-33