NEWS健康News

城

WRITER

2024年3月7日
スタッフブログ

空気のお話

皆さんこんにちは!
本日のブログはアフターメンテナンスの城が担当致します。:おじぎ:

先日、テレビを見ていると環境のお話が少しですが取り上げられていました。

その中でも時に気になったのが「空気のお話」でした。空気の中の比率はチッ素が約78%、酸素が約21%、その他二酸化炭素やアルゴン等が約1% と含まれているという事です。:ぽっ:

その中の一番多い比率の「窒素」は、体を構成するたんぱく質の元であるアミノ酸や等に関係しているので、人間にとって必須の元素であるといえるそうです。ただし、窒素化合物は有害であるとの事です。

また、「酸素」は言わずと知れた、私たちの生命維持になくてはならない存在です。しかし、酸素濃度が高く長時間吸い続けると体に悪いそうです。

空気にもバランスが大事だという事が分かりました。大気汚染等でこのバランスが崩れると人や動物が生活できない世の中になってくるので、これからも環境に配慮した行動をとりたいと思いました。

おいしい空気が末永く吸い続けられる未来を皆でつくっていきましょう。:ニヤ:

 


健康住宅株式会社公式インスタグラム】は、こちら


【スタッフの展示場紹介!】
私のおすすめの展示場をご紹介します!

⇒ 伊都住宅公園

「和」と「洋」タイプの違う2つのモデルハウスから家づくりのインスピレーションを広げてください。住まいづくりについて学べる体感展示施設の住まいミュージアムもございます。

住所:〒819-0374 福岡県福岡市西区千里493-1
伊都住宅公園内