NEWS健康News

井上

WRITER 井上

2021年11月12日
営業ブログ

上棟式でした!!

こんにちは。
いつも弊社のホームページをご覧いただき有難うございます!!
本日の営業ブログは井上が担当させて頂きます。

早速ですが先日、私が担当させて頂いている現場で「上棟式」を行いました。

当日は、上棟式に先立ち午前中から電気配線の最終打合せ。
現場でお施主様とコンセントやスイッチなどの最終位置確認をしました。
図面上での打合せと実際の現場とではイメージに行き違いもあるので、特に毎日使うスイッチの位置確認は重要です。使い勝手を考えながら一箇所一箇所ていねいに行いました(^^)
家具の配置を考えて、コンセントも数ヶ所移動することに。

電気配線の打合せが終わり、大工さんを交えて待ちに待った上棟式\(^o^)/
現場に即席のテーブルをつくり、お施主様がご準備して頂いたお弁当を並べ、上棟式の準備が整いました。

先ずお施主様からのご挨拶。
来年の完成を本当に楽しみにしていること、担当者への感謝、そして大工さんはじめ現場の職人さんを労う心温かい言葉を頂きましたm(_ _)m

それから、
お施主様ご家族のご紹介
大工さんの紹介
工事の安全を祈願して乾杯しました。

美味しいお弁当を皆んなで囲いながら、
お施主様の家づくりに対する想いや期待を、大工さんと担当者が改めて確認する良い機会でした。

これから末永く、ご家族の皆様が健やかに過ごすための住まい、
入魂の施工で心から喜んで頂ける住まいづくりに邁進していきます!!