NEWS健康News

川畑

WRITER 川畑

2021年10月1日
スタッフブログ

自宅の庭に人工芝を敷きました!

こんにちは!本日の営業ブログは川畑が担当致します!
ブログで自宅の庭に人工芝を敷くことをお伝えしていましたが、9月の休日にやっと実行することが出来ました
一日の施工の流れをお伝えできたらと思います。

①まずは午前中にホームセンターに買い出しです!
庭の広さが約60㎡あり、思った以上に大量の人工芝購入になりました。
こちらは「防草人工芝」です!

②人工芝を敷く前に雑草を抜く作業を行います。
この作業が一番大変でした。
夫婦二人で行ったのですが、雑草を抜いて整地するまでに約3時間かかりました:アセアセ:

③今から「防草人工芝」を敷いていきます。
学校から帰ってきた息子も参戦です!
U字釘で固定していきます:ピカピカ:

④10m×2mの芝を2枚敷き終わったところで作業を始めて5時間経ちました。
夫婦共くたくたで今日の作業はここまでにしました:嬉し涙の顔:
残りのスペースはエアコンの室外機があったり芝をカットしていく必要があるので後日慎重に行っていきます。
その模様は次回のブログでアップさせて頂います。

感想:今回実行してみて感じたことは、雑草を抜くことがとっても大変でした。
土深くまで根がはっている雑草もまるのでクワで掘り起こすのに時間がかかり、終わった後は夫婦ともに腰や足にシップを貼りまくりました:苦笑い:
皆様へのお勧めは、ご自身で人工芝を敷く場合でも雑草が生えていない新築後すぐにやることかな~と思いました。