営業日記

2021/10/11 営業日記

MIRAIE(ミライエ)という制振装置のご紹介です!

阿部

WRITER阿部

本日の営業ブログは新入社員の阿部が担当致します!!:火:

本日のテーマは「地震対策」についてです!
気づけば入社して半年が経ちました。
緊急事態宣言も解除され、コロナも落ち着いてきましたね:ぽっ:
入社してからの半年間では、様々なイベントがあり、充実した日々を過ごすことができました!!

最近、関東圏において最大震度5強の地震が観測されました。
皆さんのご家族や、お知り合いの方々などはご無事でいらっしゃいますでしょうか:クエスチョンマーク_赤:
そして、皆様の中でもマイホームを計画する際、建物の耐震性を重要視していらっしゃる方が多いと思います。

そこで世界の中で日本での地震がどの位の割合で発生しているか気になったので調べてみました。
マグニチュード5.0の地震が全世界の10%、マグニチュード6.0以上の地震が全世界の20%が日本周辺で発生しています。
世界196か国で大きな地震の1/5が日本で起きていることが分かります:ギャー:
私達が生きている間に私達が住んでいる地域でも大きな地震が発生することは想定外ではなく想定内だと思います。

そこで、健康住宅は、地震対策として耐震性を確保することはもちろん、外断熱工法では「制振」という考え方で建物を揺れにくくする最新技術を取り入れております。
MIRAIE(ミライエ)という制振装置です!!
中に特殊なゴムが入っており地震のエネルギーを吸収して揺れを低減してくれます。
住友ゴムの住宅用制振ダンパーMIRAIE(ミライエ)は、住まいの持つ耐震性を損なうことなく、新たな性能を加え、本震だけでなく、繰り返し来る余震にも強い、より安心・安全な住まいづくりをお手伝いします。
ご家族様の命はもちろん、「お家」という財産もしっかりと守り続けてくれる装置になっておりますので、一度展示場や本社にてお話を聞かれてみていただければと思います:ピカピカ:
別府にある本社には実物大のMIRAIE(ミライエ)もご覧いただけますので是非お越しください:ピカピカ:

『最新の制震工法』はこちらです。⇒「制震 MIRAIE 標準」(あんみん仕様)

営業日記の最新記事

健康NEWS

アーカイブ

健康住宅株式会社

〒814-0104 福岡市城南区別府5丁目25-21 [MAP]