NEWS健康News

石塚

WRITER 石塚

2023年11月10日
お役立ちコラム

キッチン選びのポイントについて

福岡で注文住宅をお考えの皆様にキッチン選びのポイントについてお届け致します。

物がたくさんあるキッチン
調理器具、オーブンレンジや炊飯器などの家電、食器、食品のストックなどです。
効率よく作業を進めるためにも、どこに何を置くかは重要になります。

自分が持っている物を一度洗い出してみることと、これから購入を考えている家電や食器などを書き出してみてはどうでしょうか。

[調理器具]
鍋、フライパン、蒸し器、ボウル、ザル、パッド、菜箸、お玉、包丁、まな板など

[家電品]
炊飯ジャー、ポット、オーブンレンジ、トースター、ハンドミキサー、ホットプレート、フライヤーなど。
また、最近はまとめ買いを週末にして冷凍庫にストックするご家庭も多いので冷凍庫を置くのかも検討してみましょう。

[食器]
お茶碗、皿、箸、カトラリー類、グラス、湯呑・・など

[食品やペーパー類のストック]
パスタ、小麦粉、砂糖、塩、お醤油、料理酒、油、キッチンペーパー、ラップ、アルミホイル・・など

スペースにゆとりがあれば、パントリーを設けて毎日は使用しないストック類の保管をし、キッチン部分は普段使いの物を中心に収納して効率よく家事が出来るようにしたいものです。

あと、忘れてならないのがゴミ箱をどこに置くか、燃えるごみ、ペットボトル、缶など
自治体によって分別が違ったりしますので、お引越し先がどうなのかも調べておく必要があります。

忙しい毎日の負担を軽くし、きれいに保てるよう計画を進めていきましょう。

 


【スタッフの展示場紹介!】
私のおすすめの展示場をご紹介します!

⇒ 伊都住宅公園

健康住宅の家づくりが「すべて」わかる体感型展示場

「いい家とは何か」「いい暮らしとは何か」伊都住宅公園は家造りのアイデアが飛び交う場所です。 高性能に和を加え安らぎを感じる「CLASS」、デザインから暮らし方を考えた「ORIGIN」、タイプの違う2つのモデルハウスから家づくりのインスピレーションを広げてください。 また、理想の家づくりを実現するために。いつまでも自分たちらしく、いつまでも快適に暮らし続けていくために。をテーマに構想した体感展示施設の住まいミュージアムもございます。 住まいづくりを始める前にぜひご体感ください。