NEWS健康News

岩下

WRITER 岩下

2024年3月21日
スタッフブログ

初春の梅を嗜む

こんにちは!総務部の岩下です。

先日、太宰府天満宮へ行って来ました。:鳥居:
毎年 2~3月にお参りさせて頂いています。
梅も見頃になって、清々しい初春の風情が楽しめます。

いつもながら、平日にも関わらず、人、人、人・・・・:微笑:
参拝客の殆どは、外国の方々でした。:地球_アジア:

今回は参拝と梅花見です。
4月の桜花見とは又違った趣が有ります。今回も電車で行きました。:駅:
大好きな梅が枝餅を頂きながら、ちょっとお酒も頂きました。:ビール:
名物梅が枝餅以外にも、多種のスイーツ等のお店へは外国の方々の行列が賑わってました。:家族_男性と女性と女の子と男の子:

コロナ、円安によって、日本全国が空前のインバウンド消費で潤ってます。:お金の袋:
お手頃な価格だった梅が枝餅も今は1個150円です。恐らく、200円になるのも近いと感じます。:ギャー:

木造建築の神社は、日本の木造住宅建築と同様の安堵感が有ります。:微笑:
そして約6,000本と言われる太宰府天満宮の梅の良い香りに癒されて、気持ちもリフレッシュ致しました。:おじぎ_男性:

これで、本日の梅巡りを終了致します。・・・・

 


健康住宅株式会社公式インスタグラム】は、こちら


【スタッフの展示場紹介!】
私のおすすめの展示場をご紹介します!

⇒ 伊都住宅公園

「和」と「洋」タイプの違う2つのモデルハウスから家づくりのインスピレーションを広げてください。住まいづくりについて学べる体感展示施設の住まいミュージアムもございます。

住所:〒819-0374 福岡県福岡市西区千里493-1
伊都住宅公園内