NEWS健康News

藤井

WRITER 藤井

2023年4月29日
スタッフブログ

富士は日本一のや~ま♪

皆さん、こんにちは!「夢を形にする建築士」リフォーム部の藤井です
さて、先般、健康住宅では4年ぶりとなる社内旅行が行われました。
自身は初参加となり各部署間のコミュニケーションとなるとても良い旅行となりました。
残念ながら目的の富士山を見る事に関しては3日間の旅程の中、前半2日間が雨天となり全然お姿が見えませんでしたが、最終日は快晴となりましたので日本一の美しいお姿を見る事が出来ました。

こどもの頃に埼玉に住んでいましたので遠くに富士山をたまに見る事が出来ましたが、ガイドさんのお話では、1年のうち綺麗に見えるのは100日程と言われているそうでして、統計的にも1日は見れたので良かったです。浅間神社にて御朱印をゲット、大善寺(葡萄寺)でも御朱印とワインも頂き、旅のコレクションが増えました。

そして、折角ですので藤井家にも小さな富士山グッズをお迎えしました。
敷いてあるのはハンカチになりますが、左からひっくり返すと富士山になる御猪口、檜の薫る御猪口、大吉を引いたおみくじ富士山です。

久々に飛行機に乗りましたが外部カメラが尾翼にもついていますね。飛行機から見る富士山も良いもんです。

FUJI(富士)にI(愛)を足すとFUJIIになりますので、愛の漢を目指していきます!


【スタッフの展示場紹介!】
私のおすすめの展示場をご紹介します!
⇒ hitマリナ通り展示場

高性能住宅+太陽光発電の相乗効果で光熱費の負担を限りなくゼロに近づける未来基準で建てるゼロエネルギーの展示場。緑と光に満ちた気持ちの良い快適空間をご体感ください。

住所:〒819-0013 福岡県福岡市西区愛宕4-21
hitマリナ通り展示場内