NEWS健康News

西村

WRITER 西村

2020年5月2日
営業ブログ

一日でも多く「感謝」できる日、「感謝」できることを見つけ、そして行動できるようになりたいと強く感じました!

本日の営業ブログは、西村が担当致します。

コロナウイルス、なかなか収束しませんね・・・
緊急事態宣言も1ヶ月延長になる可能性も高まっております。
コロナウイルスにかからないように、そして周りの方々に広めないように、引き続き、私達でできることを頑張っていきましょう!

そんな私も、休みの日は外出できずに退屈している類の1人ですが、こういう状態だからこそ、普段できていたこと、当たり前だったことに感謝するようになりました。
例えば、感染のリスクが有りながらも、一生懸命働いてくださっている医療従事者の方々。スーパーや日用品を売っているお店で働く方々。
外国では、国民の生活・健康を守る意味で欠かせない職業に就いている方のことを、敬意を込めて「エッセンシャルワーカー(Essential Worker)」と呼ぶそうです。
こういう方々がいらっしゃるからこそ、私達が生活できているのだと改めて痛感しました。

また、家にいるからこそ、両親とのコミュニケーションが増えて、家庭の温かさを実感したり、弟と遊ぶ時間が増えたり、普段できたことができなくなったことと引き換えに、「普段できなかったことができるようになった」という感覚があります。
世の中は暗いニュースが多いですが、ぜひ皆さんも、「普段当たり前だったことに感謝する日」を1日でも多く増やし、心も身体も健康に過ごしてみるのも良いのではないでしょうか?

私も、こういう状態だからこそ、一日でも多く「感謝」できる日、「感謝」できることを見つけ、そして行動できるようになりたいと強く感じました。