営業日記

2021/09/03 営業日記

毎日の習慣

井上

WRITER井上

こんにちは。
季節外れの長雨もようやく落ち着き、これから秋:楓の葉:がやってきます。
我が家に実っている柿もずいぶん色づいてきました(^^)
本日は井上がお送りします。

さて、皆さんには「習慣」ってありますか?
良い習慣、悪い習慣、色々あると思いますが、健康住宅の社員には、毎朝朝礼で「職場の教養」という冊子を読む習慣があります。
この「職場の教養」は朝礼用に毎月発行されているもので、社会人としての心構えや人間関係、時事問題など幅広い話題を一日一話の読み物として掲載してあります。
事前に読んでおいて、朝礼の時に感想を述べるのです。
因みに今日のお題は「思い違い」。
Aさんは中途で入社してきたBさんに挨拶したところそっけない態度をとられ、自分は嫌われていると感じてしまいました。
暫くして、そのことについて思い切って直接Bさんに訊いてみたところ、実はBさんは極度の人見知りで、その時とても緊張していたとの返事が返ってきたそうです。
こんな「思い違い」は、身近なところでもよく起こりがちですよね。
こういうお話しを毎朝少しの時間でも読むことで、「よし!今日も一日頑張ろう!!」と勇気が湧いて来ます。
皆さんも、前向きになれる良い習慣があれば、ぜひ続けて下さいね!!

営業日記の最新記事

健康NEWS

アーカイブ

健康住宅株式会社

〒814-0104 福岡市城南区別府5丁目25-21 [MAP]