営業日記

2021/09/06 営業日記

『得するオトナのマネー講座』を開催いたします!

こんにちは!今回の営業ブログは浦田が担当いたします。
今日は、福岡で注文住宅をお考えの方々にとって今月は大切な月なのをご存知ですか?
住宅ローン減税」(住宅借入金等特別控除)を13年間受けるためには今月中の請負契約が必須なのです!!

2019年に消費税率が8%→10%へ引き上げられたときに、減税制度が拡充されました。
その後、コロナの影響もあり控除適用期間が再度延長されました。
下記にまとめましたので、
マイホーム検討中・ご購入をお考えの方は、
ぜひ締め切り日をチェックしてください!
===
以下の(1)、(2)両方の要件を満たす場合は、
拡充措置を受けるための入居期限(2021年12月31日)が→2022年12月31日となります。
(1)以下の期日までに契約が行われていること。
注文住宅を新築する場合   2021年9月末 
分譲住宅・既存住宅を取得する場合、増改築等をする場合  2021年11月末

(2)入居が期限より遅れる理由が新型コロナウィルスの影響であること
住宅への入居が遅れたことについての申告書が必要です。

(詳細はこちらです → 国土交通省HP 住宅ローン減税 新型コロナウイルス感染症の影響で期限内に入居できない方へ
===
以上のことを踏まえて、賢く住宅を購入してくださいね。
ちょっと自分だけで判断するのは難しい・心配…というお声を良く耳にします。

そんな方のために9/23(祝・木)&10/10(日)&10/24(日)に
健康住宅の伊都住宅公園内センター棟で『得するオトナのマネー講座』を開催いたします。
各回テーマが違うので、全開催分ご参加頂くのもよし!気になる回だけのご参加もよし!!

講師にはファイナンシャルプランナー・住宅ローンアドバイザー・
宅地建物取引士・社会保険労務士・住宅購入診断士の資格をお持ちの多賀谷先生をお願いしております。
コロナがご心配な方はZOOMでの参加も可能です。
是非たくさんの方のご参加をお待ち致しております。

『イベント情報』はこちらです。⇒ 得する大人のマネー講座

営業日記の最新記事

健康NEWS

アーカイブ

健康住宅株式会社

〒814-0104 福岡市城南区別府5丁目25-21 [MAP]