営業日記

2021/07/16 営業日記

【②家づくりのきっかけ】建築の計画は伝わっていたのですが…

藤田

WRITER藤田

本日の営業ブログは藤田が担当いたします。
前回5/14のブログの続きです。前回のブログも是非見てください:ぽっ:

前回建築計画を諦めかけていたのですが…..1ヶ月後に急展開を迎えました。
別件で土地を紹介してくれた不動産屋さんと話をしているときに、「そういえばこの前紹介した土地が
先方さんの都合でまだ契約していないよ」とのことでした。:ピカピカ:
その翌日に私に購入の意志があるのであれば、先方さんに別の土地を紹介して話を通してくれることになりました。
もう妻との建築計画の意思統一はできていたので即断でお願いしました。浮かれて妻に電話したのを覚えています:ハハハ:

そこから藤田家の家づくりが始まるはずが….新たな局面を迎えてしまいます!

土地が決まり、妻の実家へ里帰りをしたときです。妻から義父母へ建築の計画は伝わっていたのですが、
なんとお義父さんから猛反対されました。:アセアセ:
妻から建築計画を聞いたお義父さんは話を聞いてから家づくりのことを猛勉強してローンのことや
今後のライフプランのことまでたくさん勉強してくれていて、心配からの発言でした。
そこから2ヶ月間毎週休み前に妻の実家へ行き義父母への家づくり計画の想いを伝える日々が始まりました。:苦笑い:
健康住宅の家づくりのことや、健康住宅で家を建てることのメリット、将来のライフプランのこと、私の家族への想いを真剣に伝えていきました。そうしているとお義父さんと家づくりの話をするのが楽しくなり、毎週楽しみにしている私がいました。
私の父は私の結婚式の最中に救急車で運ばれそのまま寝たきりの状態でしたので、家族を持ってから父と会話をしたことがありませんでした。真剣に私達のことを考えて話をしてくれるお義父さんと話をするのが楽しかったのだと思います。次第に義父母も家づくりを応援してくれるようになり、たくさんのアドバイスを頂きました。

やっと藤田家の家づくりが始まりました…..(次回へつづく)

家づくりに対してご両親様は心配から反対されるケースが多いと思いますが、自分の家族に対する想いを伝える良いきっかけになります。健康住宅は宿泊体感施設が5棟ありますので、ご両親様へ健康住宅の家づくりを伝えるためにもご両親様もご一緒に体感宿泊をしてみませんか?そこで真剣にご両親様と家づくりの想いを伝えてみてください!
絶対に最高の応援者になっていただけるはずです!
ご予約は、担当営業にお声がけいただくか、お問い合わせください。

『宿泊体験施設』はこちらです。⇒ 梅林体験施設 A棟


【➀家づくりのきっかけ】私の決断が遅くなってしまった要因は…

【②家づくりのきっかけ】建築の計画は伝わっていたのですが…

営業日記の最新記事

健康NEWS

アーカイブ

健康住宅株式会社

〒814-0104 福岡市城南区別府5丁目25-21 [MAP]