営業日記

2021/05/07 営業日記

健康住宅の展示場で「いい空気」をご体感下さい!

鳥羽

WRITER鳥羽

本日の営業ブログは鳥羽が「空気」のお話をさせて頂きます。

私が子供の頃、自動販売機にコーラやオレンジジュースなどと並んで「お茶」が販売されている事に違和感でした。「お茶」は、いつでも家で飲めるもで、お金を出して買うものではないと思っていたからです。
それから、三十数年が過ぎ・・・今はどうでしょう?お茶どころか、水も当たり前のように買う時代になりました。

最近では、空気も水と同じように買う時代が来るのではないかと思います。

ちなみに、人間が一日に身体に摂取する物質の重量比ってどのくらいかご存知ですか?
当然、一番多く摂取してるのは「食べ物」で、次が「飲み物」でしょ:びっくりクエスチョンマーク: と思っている人が多いのではないでしょうか?私もそうでした!
実は、一日に摂取する総量を100%としたとき「飲み物は8%」・「食べ物は7%」で、一番多く摂取しているのは、なんと「室内空気の57%」です。重量比(重さの比較)ですから驚きですよね!

今は健康に気を付けていらっしゃる方も多く、飲み物や食べ物にこだわる人は多いけど、一番多く身体に摂取されている空気にこだわる人は少ない気がします。とは言っても、空気は目に見えないものだし、空気清浄機を使用するくらいしか考えつかないですよね!

ところで、健康住宅にお越しになるお客様より「この建物の空気感は他のメーカーさんと違いますね!」とよく言われます。この「空気感」とは何でしょう?
それは「高気密」・「高断熱」・「計画換気」・「自然素材」・「抗酸化」この5つのバランスが高水準に保たれて初めて「いい空気感」が作られるのではないかと私は思います。この「いい空気感」こそ、健康住宅の空気のこだわりです。
5つのバランスについて細かい説明をしていると長くなるので、近くの展示場で営業から直接聞いていただくか、HPをご覧下さい!

「抗酸化について」
↓↓↓
「抗酸化リキッド 標準」(あんみん仕様) | 福岡で注文住宅を建てるなら「外断熱にこだわる」健康住宅へ (kenkoh-jutaku.co.jp)

人間の生涯医療費は2,000万円を超えると言われています。一番多く摂取する「空気の質」を高め病気にならない健康な暮らしをしたいものです。
是非一度、健康住宅の展示場で「いい空気」をご体感下さい!

営業日記の最新記事

健康NEWS

アーカイブ

健康住宅株式会社

〒814-0104 福岡市城南区別府5丁目25-21 [MAP]