営業日記

2021/04/16 営業日記

1年に1回の永続点検

大坪

WRITER大坪

本日の営業ブログは大坪が担当致します!

本日のテーマは「1年に1回の永続点検」です!

健康住宅では、お家がある限り毎年1回の永続点検を行っています:力こぶ:
私はアフターメンテナンスのことを考えると、いつも私の実家を思い出します。

私の実家は熊本にあり、15年前に当時展示場だった家を両親が購入しました。
建築会社は設計事務所で、実家の隣にありました、
実家は、15年前にしては珍しくオール樹脂サッシを使用し、断熱材はアクアフォームを使用した高性能住宅でした:家:

父は、保険の営業をしており、多くの方のご自宅に訪問するのですが、家に帰ってくるたびに「やっぱり自分の家が一番暖かい!」と言っていました。
父が早く家に帰ってくるので、一家団欒で毎日が楽しかったです。
しかし、年が経つと、お家は必ずどこかしら不具合が生じてきます。
私の実家も当然不具合が起きて、給湯器が故障してしまいました。
お風呂に入れなくなるので母がお隣の設計者の方に修理の依頼をしましたが、「自分で手配してください」と言われ、困り果てて泣いていたことを今でも覚えています。
3年間は、業者の方が家に来て点検を行ってくれましたが、それから点検に来ることはありませんでした。

この経験から、本当に高性能なお家でも、家が建った後のアフターメンテナンスがないと本当に幸せなお家づくりができないことを学びました。
だからこそ私は、お家づくりでアフターメンテナンスが大変重要だと思います:ぽっ:
皆様のお家づくりが、本当に満足のいくものになるよう、全力でサポートさせていただきます!:力こぶ:

『アフターメンテナンス』はこちらです。⇒ ご入居のご家族様へ

営業日記の最新記事

健康NEWS

アーカイブ

健康住宅株式会社

〒814-0104 福岡市城南区別府5丁目25-21 [MAP]