NEWS健康News

鳥羽

WRITER 鳥羽

2023年12月15日
お役立ちコラム

住まいのお手入れ(キッチン編Part2)

「シンクまわり/ワークトップ」

毎日の炊飯の主役は、なんといってもシンクまわりとワークトップ。それだけに、いつもキレイにして、ずっと快適に使い続けたいものです。その秘訣は、1日の終りにプラスひと手間「カラ拭き」を習慣づけることです。

【キレイを保つ3つのポイント】

①“ゴシゴシ”しない
軽い汚れの付着であれば力をゴシゴシこすらなくても大丈夫。スポンジの柔らかい面を使って、やさしくお手入れしましょう。これなら表面にキズが付きにくくなりますので、機能の劣化も防げます。

②水を残さない
放っておくと、どんどん手に負えなくなってしまう水アカ。食材カスの有機物も含まれた水はシンクやワークトップの天敵です。1日の終りにサッと流してカラ拭き!最初は大変ですが、これを心がけていただけたなら、きっと美しさが保てるはずです。

③見えない場所も忘れずに
例えば水栓金具のウラ側、ラックとシンクが接する隙間など、普段は目に付かないところは、どうしても汚れがたまりがち。週に1度はチェックしてみることを習慣づけましょう!

【シンクのお手入れ】

流してしまえばキレイになったようでも、シンクには意外と、それだけでは落ちない細かい汚れが付着していますのでご注意を。

 

 


【スタッフの展示場紹介!】
私のおすすめの展示場をご紹介します!

⇒ 伊都住宅公園

なんと「和」と「洋」2つの暮らしをイメージできる珍しい展示場となっています!
「自分に合った家はなにか」「どんな暮らしをしたいか」など、まだまだ家づくりで悩んでいる方にピッタリの展示場なのでぜひお気軽にご来場ください!
心よりお待ちしております♪