NEWS健康News

保本

WRITER 保本

2022年7月8日
お役立ちコラム

おうち時間を快適に!自然素材の魅力

梅雨も明けていよいよ夏本番ですね。
 今年は外に出かけてリフレッシュ!という訳にもなかなかいかなさそうなので、
お家の中に自然素材を取り入れて気持ちよく毎日を過ごしませんか?

今回はそんな自然素材の魅力を2つご紹介いたします。

自然素材の魅力①:調湿効果
無垢の床材や漆喰の塗壁などの自然素材は、呼吸をしているのでお家の湿度を調整してくれる効果があるんです。
夏場のじめっとした空気も自然素材が吸い込んで、乾燥してくると吐き出してくれるのでお家の中の空気をさらっと快適にしてくれます。

自然素材の魅力②:さわり心地
自然塗料を使った床材はさらっとした触り心地で、思わず寝転びたくなる心地よさです。
硬い木、柔らかい木と個性も豊かで、無垢の床材でしかできない「浮造り仕上げ」はぽこぽことしたなんとも言えない表情が魅力です。

↑弊社の梅林展示場です。ぜひこの踏み心地を体感してみてください。

また、お家の中に観葉植物を置いてみたり、青いアイテムを取り入れることで視覚から涼をとるのもいいですね♪

もちろん自然素材はコストがかかる、メンテナンスが必要などのデメリットもありますが、それを上回る魅力が沢山です!ぜひ自然素材を取り入れて快適なお家時間をお過ごしください。 


【スタッフの展示場紹介!】
最後に私のおすすめの展示場をご紹介します!


⇒ hitマリナ通り展示場

家族と地球に優しい住まい

健康住宅の「anminダブル断熱工法」を使用した高性能住宅+太陽光発電の相乗効果で光熱費の負担を限りなくゼロに近づけたお家です。 冷暖房効果を極限まで高め、太陽光発電との相性もバツグン!大きな窓から見える緑と光に満ちた気持ちの良い空間も楽しめます。家族と地球にエコロジーなお家をぜひご覧ください。

心よりお待ちしております♪