NEWS健康News

岩藤

WRITER 岩藤

2022年7月1日
お役立ちコラム

どうやって住宅会社を決める?

どうやって住宅会社を決める? 施工会社を選ぶポイント①

新築で家を建てたい!と思ったときに住宅会社を決めるのはとても大変だと思います。
皆さんはどのように決めていますか?
住宅会社の商品や営業さんの人柄などもポイントになるかと思いますが、ぜひ確認していただきたいのが「工事現場」です!
どんなに良い商品でも実際に家ができていくのは「工事現場」です。

今回は現場監督目線からの「住宅施工会社を選ぶポイント」を紹介していきたいと思います。
実際の工事現場に入るのはハードルが高い…と思われる方も多いと思います。
そこで、初回は外から見てわかるポイントを2つお伝えします。

①工事看板が設置されているか?
工事看板は設置しないといけない、と決まっています!
しっかりと設置されているか確認してみてください。

②現場への進入抑止がされているか?
進入抑止と聞くとわかりにくいかもしれませんが、関係者以外が入れないようになっているか!というのがポイントです。
工事現場はやはり危険も伴うので、囲いをつける・ゲートを設置していることはとても大切です。

以上2点は、新築の工事現場の前を通った時に確認できる項目なのでぜひ確認してみてください。
そんなこと?と思うかもしれませんが、大切な住宅施工会社を選ぶポイントです:ピカピカ:

工事現場には会社の姿勢が必ず現れます:スマイル:
健康住宅では随時現場見学を受け付けていますので、気になる方はお問い合わせください!


【スタッフの展示場紹介!】
最後に私のおすすめの展示場をご紹介します!


⇒ 春日展示場

ビルトインガレージのある趣味も楽しめる高性能な住まい

ビルトインガレージのある大屋根の家は、明るく開放的な室内空間が縦横につながります。遊びの空間を充実させた趣味を楽しむ住まいです。 幅広の無垢板、塗り壁など、自然素材にもこだわりました。「夏はヒンヤリ 冬はぽかぽか」の心地よさをぜひご体感ください。

心よりお待ちしております♪