NEWS健康News

非公開: 中島

WRITER 非公開: 中島

2021年7月30日
お役立ちコラム

屋外以外でも室内で熱中症になります!

 

オリンピック盛り上がってますね^_^
日本代表の皆さん応援してます(^o^)/

皆さん猛暑が続く中、『熱中症』対策はされてますか?
こまめな水分補給も大切ですが最近、私は熱中症になったこともあり福岡市の熱中症警戒アラートに登録しました:スマイル:

屋外以外でも室内で熱中症になります!
室内での熱中症は、室内で過ごしている間に室温や湿度の上昇など環境要因で起こるほか、屋外での活動後に室内で適切に体を冷やすことができず熱中症になる場合や、夜間に冷房を使用しないことで屋外の気温が下がっても室温が上がり、寝ている間に熱中症になる場合もあるそうです:うわーん:

室内での熱中症対策として、扇風機やエアコンを使用して、室温を適度に下げることが一番大切です。
室温は日当たりなどでも変化します。
過ごす部屋の窓の方角にも注意し、遮光遮熱機能のあるカーテンやシェード、すだれやよしずなども活用して、快適な室内環境を保つことが大切だと言われてます。

健康住宅では、夏場や冬場でも快適に過ごせる空間を大切にしております。
是非、一度ご来場いただき快適さと拘りをご見学ください(≧▽≦)

体感宿泊施設もご用意しておりますので、この猛暑の中、快適に過ごせる空間をご家族様で体感してくださいね♪
皆さまのご来場お待ちしております♪

『来場予約フォーム』はこちらです。⇒ 来場予約フォーム