NEWS健康News

鳥羽

WRITER 鳥羽

2022年1月17日
お役立ちコラム

コロナ渦における福岡県の注文住宅

コロナ渦で私達の暮らしは大きく変化しました。
この私でさえ、リモートでの仕事が増えました。
おかげで、わざわざ時間をかけて会社に通勤する必要がなくなり、効率よく仕事が出来るようになりました。

食事やお酒も、福岡市内の人が多く集まる場所を避け、自宅で楽しむようになりました。
更には、お酒に合う美味しいおつまみを作ろうと、料理をする機会も増えてきたように思います。このような現象は今や一般的な話なのではないでしょうか?

福岡で注文住宅をご計画されているお客様の傾向も少し変化しているように感じます。
以前は『福岡で土地を探すなら駅に近い・バス停に近い便利な場所』というご要望がほとんどでしたが、最近は便利さよりも豊かさを求めて家づくりのご相談に来られる方が多くなってきました。

便利な所で予算のほとんどを土地購入に使い、残りの予算でマイホームを建てるよりも、多少田舎でも広い土地に少しゆとりのある家(平屋など)を建てて、家族の楽しみに予算を使いたいという考え方です。

インターネット上で紹介されていた「移住したい都道府県ランキング」をご紹介致します。
1位 長野県
2位 静岡県
3位 福岡県
4位 北海道
5位 愛知県

3位って凄いですよね!
福岡は海もあり山もあり、そこそこ都会で、そこそこ田舎で、食べ物美味しくて、人が優しい、私は長崎出身ですがとても住みやすい街だと思います。

その、福岡エリアの中でも人気があるのが、西方面だと糸島市、南方面だと春日市、東方面だと新宮町・福津市などです。
住みやすい街で豊かな暮らしが出来ると最高ですよね!

健康住宅では、各地区に住宅展示場があります。
HPでご確認下さい。

『健康住宅のHP』はこちらです。⇒ 6つの住宅展示場

「夏はヒンヤリ冬はぽかぽか」からくる快適な空間づくりをご体感下さい!