NEWS健康News

2024年2月26日
スタッフブログ

散歩中の楽しみ

本日のスタッフブログは総務の鳥本が担当します。

我が家では子どもたちと散歩するとき、恒例になっている「遊び」があります。
名付けて「ナンバープレート 読めるかな?クイズ」です:車:

お正月に太宰府を訪問する際など、方方から集まっている車のナンバーを見て出題!
今ではすっかり大きくなった高校生の長男が小学生の頃、日本地図を習い出した頃に始めてから
長男が次男へ、今は次男が小学生の長女へ受け継いで出題してくれるようになりました。

「習志野」や「尾張小牧」「弘前」「平泉」ナンバーなど
福岡ではなかなか見られないナンバーを見ると、
読める??、、、からの「そこは何県でしょうか??」や
「筑豊」ナンバー、さて何市あたりでしょうか??と、ひねった問題を出してみたり・・・
みなさんもわかりますか??:くつろぎ:

寒い中歩いていると「歩きたくなーい」「つまらーん」「まだー?」と
不満を言われることが多かったのですが:爆笑:
このゲームをしたり、しりとりをしたり古今東西をしたり、、、と
楽しみながら歩いていると、不平を言われることも少なくなりました。
・・・次はワンコに出題??:犬:

さてさて、我が家は健康住宅で建てたお家に住んで8年目になります。
寒ーいお外を歩いた後は、お家の暖かさをさらに実感します:庭付き家:
お家の性能をいつも以上に感じるこの季節。
寒いお家に悩まれている方、ぜひ展示場にお家の快適さを体感しに来ませんか?

展示場来場予約はコチラ → 来場予約フォーム

 


健康住宅株式会社公式インスタグラム】は、こちら


私のおすすめのイベントをご紹介します!
【イベントのご案内】

⇒ ♪レンタルキッチン♪新発想体感施設『凛空Link-u』のキッチンを貸し出します!

日程:ご相談ください
料金:550円(税込)/1時間
場所:〒819-0374 福岡市西区千里493-1
伊都住宅公園 凛空 Link-u

凛空のキッチンをレンタルして素敵な時間を過ごしませんか?