NEWS健康News

藤井

WRITER 藤井

2024年2月22日
スタッフブログ

大人の修学旅行をしてみました!

本日のブログはリフォーム部の藤井雅志が担当致します。
昨年の10月になりますが「大人の修学旅行」を決行しました!

私は北海道育ちですので中・高・大学と地元の友人はほとんどが北海道に住んでいます。地元を離れて早10年になります。いつでも帰れるようにと空港まで歩いて行ける距離に住んでいますが、なかなか友人に会いに行けていない状態でしたが、たまたま、高校の悪友が福岡に出張に来るのに合わせてもう一人の友人も来れる事になりましたので、福岡周辺でプチ修学旅行を企画しました。

11:00 鯖定食専門店の真にて昼食(1時間待ちの12時からの昼食になりました)
12:00 福岡~佐賀
13:30 フェリー~宝寶神社~フェリー
15:00 唐津城
16:00 佐賀~糸島
17:30 糸島サンセットビーチで夕日
19:00 櫛田神社で福岡くんちと山笠見学
20:00 宴会

鯖定食が土曜日の為に店員さんが少なく思いのほか待たされましたが、油ののった鯖に大満足!


速攻で佐賀に向かいフェリーでパワースポットの宝寶島へ上陸し宝寶神社で宝くじを購入。
唐津城にのぼりお城を見学。


休む間もなく夕日を見せたくて糸島のサンセットビーチで撮影パシャリ
カップルだらけの中におっさん3人で、はしゃいできました。


その後は中州に向かい櫛田神社でおくんちを初めて見れました。


夜はおいしい焼き鳥と刺身を中心に頂き、また再会を誓いました。多感な時期を共に過ごした仲間ですが、大人になりそれぞれの道を歩み職業を究めていく中でとても良い刺激になりました。

結構な弾丸ツアーでしたが、皆さんも行かれてみて下さい!
因みに宝くじの当たった報告はありませんでした( `―´)ノ

 


健康住宅株式会社公式インスタグラム】は、こちら


【スタッフの展示場紹介!】
私のおすすめの展示場をご紹介します!

⇒ 伊都住宅公園

「和」と「洋」タイプの違う2つのモデルハウスから家づくりのインスピレーションを広げてください。住まいづくりについて学べる体感展示施設の住まいミュージアムもございます。

住所:〒819-0374 福岡県福岡市西区千里493-1
伊都住宅公園内