NEWS健康News

井上

WRITER 井上

2022年2月5日
営業ブログ

旅先での楽しみ(^^)

2月に入りもうそろそろ花粉の季節となりました。
我が家の庭にある梅の木は早くも開花の支度をしています。
今回は営業部の井上が担当させて頂きます。

さて先日(と言ってもお正月休みのことですが・・・)、家族と大好きな黒川温泉に一泊旅行に行ってきました:うふふ:

この営業ブログでも何度か温泉ネタが登場していますが、私は昔から温泉が好きで、時間があれば温泉に行きたい派なのですが、最近はなかなか行く機会が無く、今回、とっても楽しみにしていました!!

そして今回、私には実はもう一つ楽しみがありまして・・・。

それは旅先の知らない景色を見ながらのジョギングです!!
黒川のうっすら硫黄の香りと澄んだ空気を感じながらのジョギング。
きっと気持ち良いだろうなーっと想像しながら、シューズとウェアをバックに入れて、やって参りました温泉の町黒川!!
今回は「わかば」という苔庭がとっても素敵な古民家風の旅館にお世話になりました。旅館に到着して早々、さっそく温泉へ。
外の寒さに凍えながらひょうたん形の広いひろい露天風呂に入り、思いっきり大の字になると冷え切った足の指先からじわ~っと身体の芯まで直ぐにポッカポカになりました\(^o^)/

その後の食事も、本当に美味しく素晴らしかったのですが、このベースで行くとかなりの文字数になってしまうのでショートカットさせて頂き、、、
次の日です。
朝、家族より少しだけ早起きして、ジョギングシューズを履いてスタート!
旅館に備え付けてあった観光地図を片手にまずは黒川の温泉街をぐるり一周、それから町を出て畦道や山道などをゆっくり走りました。
途中にはかなり急な上り坂もありましたが、靄のかかった澄んだ空気や畦道に沿った小川をチョロチョロと流れる雪解け水の音に心を癒やされながら、気持ちよく走り続けました。
そして、長く緩やかな上りの山道をようやく上がりきった時に見た景色は、、、
辺り一面のススキ畑、風にさらさらと揺れながら朝日を浴びてキラキラと金色に輝いています。
私はその景色を見た瞬間一歩も動けず立ち竦んでしまうほど、感動しました。
しばらくしてようやく我に帰り、足を進めて行きましたがそれからは笑顔が止まらず、ずっとニコニコ余韻に浸りながら楽しく走りました。

1時間ほどの感動ジョギングを終え、旅館に帰り着いて朝食前に露天風呂へ。
ジョギングで汗をかいた後の露天風呂は本当に気持ちよかったです(^o^)

ちょっとだけ早起きしての今回のジョギング、最高の思い出なのですが、唯一の心残りはスマホを置いていってしまったので感動の景色を写真に収めることが出来なかったことです。

この旅先でのジョギング、皆さまにも超おすすめです。
今まで見たことの無い、感動の風景に出会えるかも知れません。
その際は必ず、思い出の写真と迷子防止のため、スマホの携帯をお忘れなく!!