NEWS健康News

藤田

WRITER 藤田

2021年5月14日
スタッフブログ

【➀家づくりのきっかけ】私の決断が遅くなってしまった要因は…

本日の営業ブログは藤田が担当いたします。

私は12年前に弊社で家を立てたのですが、今回は私の家づくりのことをブログで書かせていただきます。
【家づくりのきっかけ】
家づくりのきっかけは、お客様へ土地の紹介をしたのですが条件に合わないと断られたことがきっかけでした。
予算にも収まり、本当にお勧めな土地だったのですごく落ち込んだことを覚えています。
その時に、「この土地であれば、私でも家づくりが可能では?」と思いその日の夜に妻と家づくりで家族会議をしました。妻も賃貸の家も二人目の子供も生まれたことにより手狭になっており、結露やカビにも悩まされていたので子供たちのためにも健康住宅の家に住みたいと快諾してくれました。

翌日に不動産屋へ買付証明を持っていったのですが….なんと前日の夜遅くに先客が入っているとのことでした。
お客様へは「土地の決断はスピードが大切ですよ!」などど言っておきながら本当に失態でした:アセアセ:
自分にはまだ早かったと諦めかけていた時に、不動産屋さんから連絡がありました。
「1番手の方が購入を見送ったので、いかがですか?」とのことでしたので、すぐに妻に相談したのですが、最初の相談から2週間経っていたこともあり妻が少し慎重になっていました。
改めて妻と家族会議をしました。数日後に不動産屋さんへ購入の意志を伝えたのですが、そこでも先を越されてしまいました。本当に土地購入はスピードが大切だと実感しました。
神様が「お前には家づくりはまだ早い!」と言われているようでした。:爆笑:

ところが、諦めていた1ヶ月後に,,,,,急展開が!(次回へつづく)

今回の私の決断が遅くなってしまった要因は、妻との予算の認識の違いが大きな要因でした!
予算の共通認識を持っていれば即断もできたはずです!
弊社では、家づくりを始める前にご夫婦で予算の共通認識をしていただきたいので、ファイナンシャルプランナーの先生と個別でのライフプラン相談会を行っています。

次回は 5/16(日) 伊都住宅公園 で行います。ぜひご予約をお願いいたします。

『イベント情報』はこちらです。⇒ 5月16日(日)ライフプラン無料相談会開催! 

お金について楽しく学べるライフプラン無料相談会(PDF)


【➀家づくりのきっかけ】私の決断が遅くなってしまった要因は…

【②家づくりのきっかけ】建築の計画は伝わっていたのですが…

【➂家づくりのきっかけ】藤田家新築計画!