NEWS健康News

井上

WRITER 井上

2020年12月7日
スタッフブログ

家づくりの悩み「土地選び」

あっと言う間に師走に入り、今年もあと一ヶ月を切りましたが、皆さまお正月の準備は如何でしょうか。
今回のブログは営業部の井上がお送り致します。

早速ですが先日、お引渡ししてちょうど1ヶ月が経ったお施主様のお宅にインタビューに行って来ました。
家づくりを始めたきっかけや情報収集のしかた、住宅メーカーを選ぶ際に重視したことなど、当時を振り返りながら取材させて頂きましたが、ご夫婦曰く家づくりで一番悩んだのは、土地選びだったそうです。
ご主人と奥様は同じ福岡市内のご出身ではありますが端同士で距離が遠く、
どちらかの実家の近くにする?
もしくはその中間?
それともご主人の職場の近く?
いや、奥様の職場の近く??
当時はエリア選びに悩まれ、私も色々な候補地をご案内しながら、これからのご家族の生活を何度もシミュレーションしていきましたが、その間にご夫婦に初めてのお子様が生まれ、子育て環境を優先しようということで奥様のご実家近くがエリア条件になりました。
そして、事前にご夫婦で話し合い、広さ・価格・雰囲気・土地形状について条件を決め、「その条件にあった土地が見つかったら即行動しよう!」と決意されたそうです。
その後しばらくして納得のいく良い土地情報に即行動され、見事購入することが出来ました。

土地選びって本当に難しいですよね。
それに良い条件の土地はゆっくり待ってはくれません。
決断のスピードも必要です。
ご家族で事前に購入条件を話し合い、しっかり準備を整えておくことでご家族にあった物件が出た際に即行動を起こすことができます。

土地選びでお悩みの方、ぜひ参考にして下さい!!

『土地探し』はこちらです。⇒ 物件情報