NEWS健康News

2020年8月1日
営業ブログ

営業ブログの開設から10ヶ月半が経過しました。

営業スタッフからお客様に直接メッセージをお届けしたい!そんな想いから、全員で記事を書いて情報発信しようと取組み始めました。営業活動の中で出会う様々な出来事や体験、住まいづくりのノウハウ、家づくりにはかかせない数多くの行事など、長い営業活動の中で営業スタッフが収集した多くの『視点』や『アイデア』を共有する場所として日々情報発信を続けています。

『家づくりの体験記シリーズ』

営業スタッフがお兄様の住まいづくりの実体験を詳細に綴るシリーズを筆頭に、家づくりの『ホント』を公開しています。

様々な書籍やネットの情報が氾濫する中、営業スタッフが独自の観点で家づくりの真実を語るシリーズは反響も多く、たくさんのお問い合わせを頂いています。健康住宅では、お客様と共に創り上げる『感動の住まいづくり』を大切にしています。

『住まいづくりの式典シリーズ』

家づくりは、日本の伝統文化と密接に結びついています。和室や床の間などは季節の行事や装飾などと密接に関係を持っていて、現代的なデザインに生かして行くアイデアはインテリアコーディネーターの腕の見せ所でもあります。

また地鎮祭や上棟式など祭典としての形態が今でも残っており、進行などのお問い合わせを頂きます。五色の写真ですが、私の幼少期はこの五色が上がると地域の子供達と声を掛け合って上棟式に駆けつけたものでした。

 

参加するご家族皆が赤い手ぬぐいを首に巻いて、朝から棟上げを手伝う風景は日常的なものでした。地域のみなさんが一緒に、正に棟を上げる!シーンは強く記憶に残っています。

『住まいの性能シリーズ』

健康住宅が23年に渡って進化させてきた『高性能』。

最新の空調システムYUCACO、全熱交換換気システム、全熱仕様と素材をバランス良く組み合わせて、九州独自の気候風土に適した高性能住宅の秘密を、営業の視点から解説しています。

最新の、ルームエアコン1台で家中快適な全館空調システム、ロータリー式全熱交換換気システム、独自ルートで開拓した様々な無垢の床材、木質建材、自然素材、健康に暮らすための様々な健康仕様の工夫を分かりやすく解説しています。

いつもお目通し頂きありがとうございます。

営業ブログは今後も様々な情報を発信して参ります。よろしくお願い致します。