NEWS健康News

川畑

WRITER 川畑

2020年5月28日
営業ブログ

奥さんに感謝し、これからは少しづつでも家事を分担できるようにしていけたらと思います。

こんにちは!
今回のブログは営業の川畑が担当いたします。
緊急事態宣言が解除されて、小学校など分散登校が始まり日常も少し賑やかになってきました。
皆さまはいかがお過ごしでしょうか?

コロナで自宅待機が多くなる中で我が家では一つちょっとした変化がありました。
それは今まで料理をしなかった私が、水曜日の夕食は定期的に料理をするようになりました。
小さいころから「父親は家で家事をしない」という価値観で育った私は恥ずかしながら家庭を持っても特に家事は奥さん任せです。
そんな中ご近所の先輩お父さんから「休みの日くらい夕食つくってみたら?僕はしてるよ。奥さんに少しでもゆっくりしてもらうこと大切だよ」とアドバイスをもらいました。
それもそうだなと思い、アドバイスをきっかけに料理をすることになりました。

まずは鍋料理から始まり、丼物など簡単な料理から始めています。
作ってみると意外とはまり、家族から「おいしい!」という言葉をもらうと嬉しいものです。
昨日は新鮮市場に行ってブリを買って刺身にして食べました。
ユーチューブに刺身にするための切り方がのっていたのでどうにか出来上がりました。
たまに料理をするだけでも頭を使ったり、お店に行ったりと大変なことを奥さんは365日やっています。
奥さんに感謝し、これからは少しづつでも家事を分担できるようにしていけたらと思います。