NEWS健康News

出口

WRITER 出口

2020年4月18日
営業ブログ

「こんな大変な状況だからこそ、様々なことにトライして全社員のスキルを高めていく!」

本日の営業ブログは出口が担当します。

全国に緊急事態宣言が発令され、様々な自粛、規制が行われる中、逆に活用が増えているツールも多くありますね!
ドライブスルーを行っている飲食店では車の列が出来ていたり、既存のサービスに需要が集中するケースもありますが、「TV会議」などのオンラインツールは多くの需要が新たに出来ているのではないでしょうか?

弊社でも社内では対面でのミーティングをできるだけ避けるように、もしくは万全の状態を作り会議を行うようにしています。そこで活用しているツールの一つが【ZOOM】です。

弊社では週に一度、理念の共有を主な目的とした社長塾を金曜日の午前中に行っています。これまでも離れた拠点に在籍する社員はTV会議で参加をしていたのですが、今回は100名ほどの社員が一斉にZOOMを活用して社長塾に参加しました。
感想は、、、実際に話を聞くのと全く遜色はない!でした。むしろ、イヤホンを通して社長の話に集中ができるので、いつもより内容をしっかりと理解できたほどです!

我々社員だけではなく、お客様、パートナーさんも、直接会うことに不安を覚える方は多くいらっしゃると思います。
それでも打合せは進めたい!という多くのご希望に添えるようにZOOMのようなツールを活用して、お客様が家造りに対して不安にならないように工夫を凝らしてまいります!

最後に、弊社のI社員が昨日言っていたことをご紹介して終わりにします!
「こんな大変な状況だからこそ、様々なことにトライして全社員のスキルを高めていく。私はこの状況はむしろ成長の機会だと思っています!」
いかがでしょうか?今だからこそできることを探してチャレンジしてみることも有効な時間の使い方だと思いました!