NEWS健康News

西村

WRITER 西村

2020年2月22日
営業ブログ

バレンタインデーのお返しは決まりましたでしょうか?

本日のブログ担当は、新人西村が担当します!
皆さん、バレンタインデーのお返しは決まりましたでしょうか・・・?
ちなみに私は、まだ全く決まっておらず、焦っております。笑
ホワイトデーがそろそろ来るということで、学生時代の思い出をお話しようと思います。

私が中学生の頃、バレンタインデーのお返しで、初めて自分でお菓子を作って渡そうと考えました。
勉強なんて放ったらかしで、その女子のために、どうしたら美味しいお菓子ができるのかを自分なりに調べ、両親にも聞き、実際につくってみました。
でも、お菓子づくりの経験は皆無。手先も器用な方でもなかったため、できたお菓子は、見た目も味も、お世辞でも良いとは言い切れないものでした。

作ったものに自信が持てず、でもそれ以外に準備していなかったので、ホワイトデー当日、初めて作ったお菓子をその女子に渡しました。

次の日、どんな事を言われるんだろうと、内心緊張しながら学校に行くと、その女子から
「作ってくれてありがとう、美味しかったし、嬉しかった。本当にありがとう。」
と笑顔で言ってくれたのです。
今考えるとお世辞だったのかもしれませんが、そのときの自分は、恥ずかしくて、照れくさくて、でも少しうれしくて、その女子の顔を見ることができませんでした。
そんなホワイトデーを、過ごしました経験があります。

皆さん、今年はどんなホワイトデーを過ごしますか?
プレゼントを送った方も、送られた方も、思い出に残る、そんなホワイトデーにしたいものですね。