GALLERY施工事例&お客様の声

お客様のこだわり・建てた後の住み心地

勾配天井 × スキップフロアの開放的なリビング

スキップフロアがあるリビング。天井を高くすることで大きな開放感を楽しめます。保育士をしている奥さまスキップフロアには素敵な絵本がずらり。そして、愛犬2匹の憩いのスペースとしても。

長く愛用した家具を活かしたこだわりの空間

使いやすさとデザインを重視したキッチン。水色のロールカーテンの向こうには家事室があり、動線に配慮した設計にしました。食器棚は以前の家に置いていたもの。家づくりにあたって、手持ちの家具を活かせる間取りにすることもこだわったポイント。

木の香りが心地よいおしゃれな玄関

色や模様が異なる無垢材のボードを組み合わせた玄関。オリジナルの無垢材を多数揃える健康住宅ならではの木質感あふれるインテリア。玄関に入ると、ふわりと木の心地よい香りが広がります。

モダンなデザインの和室

奥さまがこだわった和室には、節句人形を置けるように奥行のある床の間を設けました。床の間の壁紙は赤系に、収納の扉は襖ではなく黒にすることで和モダンなデザインでインパクトのある空間に。窓には光を調整をしやすいロールスクリーンを設置しています。

2階建てのようなスケール感がある外観

屋根に高低差がある外観は、平屋住宅でも2階建てのようなスケール感。和モダンなかっこいいデザインと大きなカーポートも印象的。