担当者:
自分たちの理想の住まいを求めてモデルハウスに何度も足を運びました。一番こだわったのは、開放感。展示場を数社見た中で健康住宅の「大きな一枚窓」に強く惹かれ、家の中に居ながらも外にいるような感覚になれる抜け感をマイホームに取り入れたいと思いました。健康住宅独自の外断熱工法により常に新鮮な空気と一定の室温を保ち、開放感がありながらも年中心地よく過ごすことができるお家に仕上がりました。また、子供部屋とリビングを2階に設け、家族が近くに感じられる安心感とそれぞれの居場所を創ることにもこだわりました。
勾配天井が印象的なリビング。梁と天井の板材が空間のアクセントになっています。段差を活かしながらLDKとの一体感も大切にした空間。それぞれの時間を楽しみながらも家族とコミュニケーションが取れる設計です。「大きな一枚窓」に強く惹かれ、家の中に居ながらも外にいるような感覚になれる抜け感をマイホームに取り入れました。
アートや花を飾れるように玄関ニッチを設置しました。お気に入りのアイテムを置いて暮らしに彩りを添えます。モデルハウスを参考に玄関の目の前に和室を配置しました。大きく開く格子戸が開放感を演出しています。
家の中と外がつながる「抜け感」にこだわり、開放感を楽しめるように駐車場の上は広いルーフバルコニーに仕上げました。日常が特別に感じるようなわくわく感があります。お子さまと天体観測やバーベキューなど、楽しみが広がるアウトドア感覚を実現しました。