友の会通信

2019/02/12 ご案内 友の会通信

健康住宅㈱のSDGs(エスディージーズ)への取組

健康住宅㈱友の会の皆様、日頃は友の会活動にご協力いただきましてありがとうございます。健康住宅㈱は昨年8月、操業20周年を迎えるに際して、SDGs宣言をさせていただきました。

健康住宅㈱のSDGsについてはこちらです⇒健康住宅㈱SDGs

SDGs(エス・ディー・ジーズ:Sustainable Development Goals)とは、2015年9月、国連サミットにて193の国連加盟国の間で採択された、「持続可能な開発のための2030アジェンダ」に記載されている2016年から2030年までの国際開発目標です。持続可能な社会の実現に向けて、様々な分野で事業機会や革新が生み出し、投資が集まるという大きなうねりを見せています。

非常に広範に渡る分野のため、企業が自社の企業活動の延長上で関われる事も多く、多くの企業でSDGsに関する取組がスタートしています。

身近なところでは、学校教育でもSDGsについて学ぶ機会があるとのことです。お子様に是非SDGsについて聞いて見て下さい。健康住宅㈱のエントランスには木材のリサイクルコーナーが設置されています。屋根を支える垂木(たるき)、柱の間にある間柱(まばしら)などの材料の一部を工作用としてご利用いただいています。

(材料には限りがあります。ご了承下さいませ)

小さな小さな活動の一つですが、SDGsの考え方に学び自社の企業活動を改善して参ります。今後共どうぞよろしくお願いいたします。

友の会通信の最新記事

健康NEWS

アーカイブ

健康住宅株式会社

〒814-0104 福岡市城南区別府5丁目25-21 [MAP]