友の会通信

2020/11/22 健康住宅の出来事 友の会通信

免疫力を上げる食育セミナー開催!・出汁(だし)がつくる驚きの風味

春日住宅展示場の4周年記念・大感謝祭の初日が終了しました。栄養士・ファスティングマイスター等数々の資格と経験をお持ちのColorGarden代表の中村美由紀様を講師にお迎えし、感染対策を充分に施してのセミナーとなりました。

おうちごはんで免疫力UPというテーマで様々な食の情報を講演いただきました。健康と食の関わり、コロナ対策として免疫力をUPするための様々な工夫、わかりやすく個別のご質問にもお答え頂きながら、わかりやすく解説頂きました。


↑距離を充分に確保して聴講頂きました。 食育のお話だけでなく、健康やダイエットに関しても話が広がり、後方で聴いていた男性スタッフも身を乗り出していました。

セミナー後は出汁のとり方の実演、鰹だし、昆布だし、いりこ出汁、椎茸出汁などバリエーションを変えての出汁の試飲も行いました。出汁が日常での様々なメニューに利用できる事、しかも思っていた以上に手軽に出来ることに皆さま驚かれていました。


↑5種類の出汁を試飲・素材の風味がそのまま閉じ込められた出汁に驚きの声があがりました。

外気に開放したガレージではお子様がクリスマスカードづくりにチャレンジ!創造力を発揮して、子どもたちが個性あふれるカードをデザインしてくれました。

ホームオーナーのご家族様も遊びに来て下さいました。久しぶりにお会いするお子様の成長にスタッフもびっくり! お帰りの際のお菓子すくいでは沢山のお菓子をゲットしたお子様たちが満面の笑みでした。

換気、定期的な除菌、マスクの着用、検温、テーブルやトイレへの光触媒除菌(イオニアミストプロ)の施行等、感染対策に配慮して開催しております。

感謝祭は明日17時まで開催! 食育セミナー参加の皆様には乾燥野菜のズッペン、イベント参加の方には、くじ引きでの景品やお菓子すくいなど楽しいプレゼントを準備しております。

友の会通信の最新記事

健康NEWS

アーカイブ

健康住宅株式会社

〒814-0104 福岡市城南区別府5丁目25-21 [MAP]