友の会通信

2020/11/15 ご案内 友の会通信

伊都住宅公園で高性能住宅とCLT工法をご体感下さい。

福岡市西区千里に伊都住宅公園があります。福岡方面から都市高速の下・202号線を西に向かって糸島方面に走っていくと、ホームセンターのコメリやスーパーのハローデイが集まるひときわ賑わいのある場所の右手に伊都住宅公園の緑の看板が見えてきます。

ClassとOriginの個性の全く違うデザイン住宅と、家づくりにおいて最も大切な『性能』を体感頂けるCLT工法で建設されたセンター棟の3つの建物で住まいづくりの様々な情報をご確認頂けます。

CLT工法とは、木材資源の有効活用で日本の森林保護につながる新しい木造建築で、ヨーロッパでは中高層の建築や集合住宅などに採用されています。サスティナブル(持続可能な)最新工法への取り組みはSDGsの実践でもあります。

CLT工法が良くわかるように、建物の一部にCLTのパネルを見えるように設置しています。木の温かみ、重厚感が伝わり、強固な構造で守られているのを実感出来ます。

↑CLTとは挽き板を繊維方向が直行するように積層させ接着したパネル。木造の中高層建築の可能性を広げる材料として、国が推進するなど注目されています。

糸島方面へおいでの際は是非、伊都住宅公園へお立ち寄り下さい。伊都菜彩もすぐ近くです。皆様のご来場をお待ちしております。

 

友の会通信の最新記事

健康NEWS

アーカイブ

健康住宅株式会社

〒814-0104 福岡市城南区別府5丁目25-21 [MAP]