健康住宅日記

2019/03/07 健康住宅日記 社員の徒然なる日常

「美しい現場活動」を継続しています

健康住宅㈱では、美しい現場活動を長年に渡って継続しています。建築現場をきれいに、美しく! お客様の大切なお住いをきれいに保つために、月に1回全社員で一斉に現場を清掃する日を設けています。現在は全体で14チームがそれぞれの日程で現場に訪問、近隣清掃、敷地内の草引き、室内の清掃や養生の確認などを行います。

 

長年継続する中で「美しい現場活動」も進化してきました。家を実際に建てるパートナー様(健康住宅㈱では協力業者の皆様をともに成長する仲間という意味でパートナー様とお呼びしています)も「美しい現場活動」にご協力頂いています。大工さんを中心に様々な創意工夫をこらし、現場が美しくなっています。

1日5回の清掃が基本ですが、現場では棟梁が仕事の途中にどんどん清掃をしていきます!その方が作業効率が上がるとの理由からなのでした。道具置き場、お客様をお迎えするおもてなしの設えなど、様々な工夫と、パートナーの皆様の努力によって現場は美しく保たれます。

コーポレート部門の内勤スタッフも実際の現場を見る良い機会となっています。(この時期は冬の室内の暖かさを実感する非常に良い機会となっているのでした)

これからも、地域の皆様、パートナーの皆様、そしてお客様へ日頃の感謝を込めて、美しい現場活動を継続して参ります。

 

健康住宅日記の最新記事

健康NEWS

アーカイブ

健康住宅株式会社

〒814-0104 福岡市城南区別府5丁目25-21 [MAP]