健康住宅日記

2019/01/11 健康住宅日記 社員の徒然なる日常

写真ブース(Instagramフレーム風)!

土日はたくさんのご家族様でに賑わう健康住宅㈱本社ですが、エントランスに記念撮影の写真ブースを作りました。ご家族様がお帰りになる際に、スタッフと記念撮影したり、ご家族写真を撮ったりと、とても楽しい時間を演出してくれています。  

『もっと笑顔の写真を残したい!』そんなスタッフの想いから、数名で一気に製作しました。飾られた小物たちは今では懐かしい羽子板や凧、かるたなどです。日本の伝統的なお正月の風物詩ですが、めったに見ることも少なくなりました。

先日の餅つきイベントでも、せいろで餅米を蒸して、杵と臼で一気につきあげる餅つきの風景が、とても懐かしい風景になっていました。若い社員が餅つきのキホンを学ぶ良い機会にもなっているのでした。

   

住宅会社には、住まい造りを通して日本の伝統文化を伝えるという大切な使命があります。四季折々のしつらえ、様々な儀式やしきたり、守るべきところは守り後世に伝えていく事が大切だと実感致します。健康住宅㈱が長年継続している。社員大工の育成もまた、伝統文化の大切な継承なのでした。

今後もエントランスには季節ことに様々な風景を演出していきたいと思います。

健康住宅日記の最新記事

健康NEWS

アーカイブ

健康住宅株式会社

〒814-0104 福岡市城南区別府5丁目25-21 [MAP]