健康住宅日記

2018/08/28 健康住宅日記

チャレキッズ様の想い

健康住宅㈱ではチャレキッズの法人会員として活動を支援しています。

チャレキッズ様は、お仕事体験、ジョブスタディ(企業見学)、キャンプ、ワークショップなどに積極的に取り組み、「障がいのある子どもたちの夢を叶える」為に活動を続けている団体です。健康住宅㈱はチャレキッズの法人会員として活動を支援しています。

本社の打ち合わせスペースにはお客様にも活動内容をお知らせするチャレキッズコーナーを設けて、情報発信をしています。

代表理事の中嶋様のメッセージより
「このプロジェクトは、社会的に「特別」となってしまっている、困難を抱える障がいのある子どもたちに対し、養護・支援という関わりだけでなく、自立、就労という可能性を広げていくことで社会にある障がい者観を変革していきながら、その夢(可能性)と社会をさまざまなアプローチでコミットさせていくことが狙いです。
そして、障がいのある子どもたちが夢に近づく、夢が生まれるといった実験的な取り組みを公開していくことで、障がいのある子どもたちの周りにいる親や兄弟はもちろんのこと、就労や生活で大きく関わる地域社会の可能性も広げていければと願っています。」

使命感を持って事業に取り組む団体の皆様の姿勢に頭が下がります。お客様に「健康」なってほしい、私たちも使命感をもって、高性能住宅の普及に邁進していきます。

 

健康住宅日記の最新記事

健康NEWS

アーカイブ

健康住宅株式会社

〒814-0104 福岡市城南区別府5丁目25-21 [MAP]