健康住宅日記

2018/01/08 健康住宅日記 社員の徒然なる日常

ヒートショック予報

日本気象協会の週間天気予報によりますと、明日から寒さが厳しくなり、

水曜日以降には更に気温が一気に下がります。福岡の最高気温が4℃! 最低気温は1℃!

極寒の予報となっています。

寒い時期に特にお気をつけ頂きたいのが入浴時の温度差です。

ヒートショックと言って、浴室や洗面所とお湯の温度差による急激な血圧変化により

体に強い負担がかかる場合があります。

脱衣室やお風呂を温める、浴槽に一気に出入りしない、ぬるめのお湯につかる、入浴前に

手足から徐々に温める、等が必要です。

日本気象協会のホームページには、様々な指数情報や気象情報が掲載されています。

選択指数や花粉情報などに加えて、なんとヒートショック指数という数値が掲載されています。

リンクを開くと、ヒートショック予報が!!

1月8日本日、福岡県は気温差警戒!となっています。 くれぐれもお気をつけ下さい。

 

健康住宅㈱では、外断熱工法によるヒートショックの起こりにくい快適な室内環境をご体感頂けます。

福岡で外断熱工法・高性能住宅にこだわり続けて20年、お引渡した高性能住宅は1270棟に

なりました。家中がぽかぽかとやわらかな暖かさにつつまれて寒さを感じません。

健康住宅モデルハウス、宿泊体感施設にてぽかぽかの暖かさをご体感下さい。

 

健康住宅日記の最新記事

健康NEWS

アーカイブ

健康住宅株式会社

〒814-0104 福岡市城南区別府5丁目25-21 [MAP]