健康住宅日記

2016/01/11 施工写真集 健康住宅日記

お子様の成長と手作りのダイニングテーブル

約10ヶ月前にお引渡しをさせて頂いたお施主様のお住まいを訪問させて頂きました。

IMG_1585
杉材とガラスの目隠しスクリーンにはお子様の成長がしっかりと記されていました。

IMG_1565
沢山のお飾りがお出迎え、お正月バージョンでした。小さな獅子舞が可愛いですね。

IMG_1576
断面が特徴的なダイニングテーブル、、、。良く見てみると、、、床材?
なんとご主人が床材を仕入れて、電動ノコでカット!オリジナルのダイニングテーブル
なのでした。(脱帽です)

IMG_1580
合板の上に固定、下部は角材でフレーム四角に組んで、スチールの足から2方向に
Lアングルで持ち出し補強しています。お施主様のDIYの技術の高さに思わず
『お~っ!』と歓声を上げてしまいました。

IMG_1889 IMG_1571
木質感あふれる空間と素敵なライフスタイルに、時間の経つのを忘れて
話し込んでしましました。

とても思い出深いお施主様で、お住まいには様々な工夫が盛り込まれました。
玄関から直に入れる食品庫、スキップフロアの畳スペース、2階浴室、造作洗面
稼働間仕切りで仕切られた子供室等々、とても素敵なお住まいとなりました。

IMG_1922
2階の洗面脱衣室は造作洗面で仕上げられました。
洗面台の上部は天井を高くし、高窓をとって光を入れています。
洗面台の奥は印象的なモザイクタイルで仕上げられました。

木質感あふれる室内空間にて、小さなお子様が走り回っている姿を見ると、
健康住宅(株)のお住まいに住んで頂いていることへの感謝の気持ちで
いっぱいになりました。ありがとうございました。

 

 

 

健康住宅日記の最新記事

健康NEWS

アーカイブ

健康住宅株式会社

〒814-0104 福岡市城南区別府5丁目25-21 [MAP]