健康住宅日記

2020/10/11 健康住宅日記 健康住宅が健康な理由

金属素子をもつローターリー式全熱交換換気システム(ガデリウス社製)

健康住宅㈱のあんみん仕様ではスウェーデン・ガデリウス社製の全熱交換換気システムを標準採用しています。


(写真は本社住宅資料館の性能コーナー)

ロータリー式の金属素子での熱交換はほとんど内部結露しません。一般的な紙や樹脂のフィルターと違って吸湿によって発生するカビの心配もありません。メリットは他にもあり、結露がしないために、通常は必要な排水ドレインも不要です。

熱交換の必要のない「春」「秋」「夏の夜間」など、外気温と室温の差が2℃以内になると自動的に熱交換素子の回転を止め、エネルギーの消費を抑え、省電力と長寿命を実現しています。

換気システムは設置位置が重要で、廊下や空調室の近くなどメンテナンスしやすく、手が届きやすい場所に設置します。日常のメンテナンスがしやすく、高い耐久性、モーター廻りに燃えやすい部材を使用しない等々、ガデリウス社の換気装置は価値ある設計思想で製品化されています。

空気質をしっかりと管理する事、空気の健康も私達健康住宅㈱が大切にすることの一つです。

健康住宅日記の最新記事

健康NEWS

アーカイブ

健康住宅株式会社

〒814-0104 福岡市城南区別府5丁目25-21 [MAP]