健康住宅日記

2015/05/02 健康住宅日記

梅林住宅展示場のご案内~3棟の外断熱・高性能住宅


梅林住宅展示場のご案内です。
プレミアムモデルハウス(写真左)と宿泊体験施設U棟(右)宿泊体験施設M棟(中央奥)
の3つの建物を石畳の遊歩道がつないでいます。
気候の良い日は、蝶や昆虫が飛び、季節を彩る花々が咲き乱れます。
(春の日差しの中で木々は芽吹いて、花も咲き始めました)
プレミアムモデルハウス(上の左側の建物)のリビング+吹き抜け部分の外観です。
窓をたっぷり確保し、吹き抜けから光がたくさん差し込む
高性能住宅ならではの開放的なプランのモデルハウスです。

3棟同時に違ったタイプの高性能住宅を見ることができます。

ハウス・オブ・ザ・イヤー・イン・エナジー2014にて特別優秀賞と優秀企業賞を
4年連続受賞、省エネ住宅のトップランナーとして評価を頂いています。
  
ハウスオブザイヤーインエナジーは、建物の「躯体と設備を一体として捉えた省エネルギー性の
評価を行い、優れた住宅を表彰することで、省エネルギーやCO2削減等へ貢献する住宅の普及と質的
向上を促進することを目指す」取組みです。主催~(財)日本地域開発センター(主務官庁:国土交通省
省エネ住宅の室内環境を是非ご体感下さい。
↓梅林住宅展示場のその他の写真はこちらです。



プレミアム棟のエントランスです。格子の建具が和の感覚を演出しています。
広い土間は多目的に利用できます。

リビングダイニングの開放的な吹き抜け。外断熱・高性能住宅独特の開放的な
空間です。高性能フィルターで花粉や汚染物質が除去され、室内空気はとても
さわやかです!(ご来場されるお子様が一番敏感で、元気に走り出します!)
 花粉はほぼゼロ、花粉症やアレルギーでお困りの方もご来場されます。
空気のきれいさを是非ご体感下さい。


都市高速を西に走って福大トンネルを抜けるとすぐ左手に黄色い看板が見えてきます。
(福岡市城南区梅林4丁目19)

瓦屋根の洋風住宅です。一歩中に入ると木のにおいがたっぷりです!

家事導線がとても便利なU棟です。ナチュラルな明るいインテリアも特徴です。
床材の木の質感は必見です。(宿泊体験出来ます。予約はお問い合わせ下さい!)

白いキューブのシンプルモダンのM棟です。都市型住宅のご提案です。
コンパクトですが充分に広い!まさに空間マジック。 
階段と一体の吹き抜けが広さを感じさせます。
(宿泊体験出来ます!予約はお問い合わせ下さい)

  
白を基調としたモダンなインテリア   コンパクトなお住まいも吹き抜けで広々と
この季節の空気のさわやかさを是非ご体感下さい!
少し寒さの戻った日でも室内はとっても快適です。花粉やPM2.5のひどいときも
是非空気のきれいさをご体感下さい。
↓梅林展示場と宿泊体験施設へのルートはこちらです。
https://goo.gl/maps/K4Hfg (Google MAPが開きます)
宿泊施設も2棟あります。ぜひ高性能住宅の快適さを肌で感じてみてください。
是非当社ハウスコンシェルジュ営業スタッフまでお問い合わせ下さい。
(お問い合わせは健康住宅(株) 092-846-3000まで)

健康住宅日記の最新記事

健康NEWS

アーカイブ

健康住宅株式会社

〒814-0104 福岡市城南区別府5丁目25-21 [MAP]