営業日記

2021/01/04 営業日記

世界に一つだけの家づくり~高性能住宅ならではの開放的なプラン

鈴木

WRITER鈴木

3年前にお引渡ししたお客様の遊び心ある家づくりの事例をご紹介致します。ご主人は、奥様が一番長く家にいるから、と奥様に家づくりを任されました。
子育ても家事も楽しみたい奥様が、たくさん考えて工夫して完成したお住まいは”お子さまの気配を感じられるお家”になりました。
遊び心も加わって毎日が楽しい、まさに世界にひとつだけのマイホームです。

床材は春日住宅展示場でも使用されている屋久島の杉(なんと厚さは36mm!)、足ざわりがとても気持ちよく、程よい柔らかさでお子様が走り回っても安心です。杉の木の香りが家中に広がります。吹き抜けの奥に見えるのロープはご家族の遊び場!お子様が元気にぶら下がって、時にはご主人の健康づくりにも活躍します。

吹き抜けからの光が差し込み、とても明るいお住まいになりました。ロープは現場監督が専門店から仕入れて来ました。将来はブランコにしても面白いですね。高性能住宅ならではの明るく開放的なプランです。設計の自由度が大幅に広がるのが高性能住宅の特徴でもあります。

キッチン横の3本の柱は、お子様の背比べの記録の場所です。毎年お子様の成長を記録したいとのご要望で設けました。

家は世界に一つだけの『幸福の城』です。家づくりの夢やこだわり、疑問点などをご遠慮無くお聞かせ下さい。ご家族様の想いをひとつ一つヒアリングし、理想の暮らしをカタチにして参ります。

営業日記の最新記事

健康NEWS

アーカイブ

健康住宅株式会社

〒814-0104 福岡市城南区別府5丁目25-21 [MAP]