社長日記

2019/01/01 社長日記

謹賀新年!

新年明けましておめでとうございます。
皆様、平成最後の新年を健やかに迎えられたことと推察致します。

我が社は今「新幹線プロジェクト」の真っただ中にあります。「新幹線プロジェクトってなに?」とお感じだと思いますが、名前の由来などをご説明すると、新年早々、長くなってしまいますので、ここでは割愛いたしますが「2024年までに我が社のビジョンの一つを実現しよう!」というモチベートワードです。
未来は思考の中にあります。エベレストの頂上には、立とうと思わないと絶対に立てません。気が付いたらエベレストの頂上に立っていた…なんて有り得ない訳です。そんな意味が込められています。

私はある尊敬する恩師から「生まれつき立派な人はいない」という言葉を伺ったことがあります。「生まれた時から立派な人間なんておらんよ…来る日も来る日も、立派になろう立派になろうと頑張り続けた人が、いつの間にか立派になるんだ…心配するな」
色んなことで悩んでいた当時、この言葉を聞いて肩の力が抜け、あきらめなくていいんだと胸が熱くなった覚えがあります。

私も、そして健康住宅グループも、月並みではありますが、初心を忘れず、日々立派な企業を目指して頑張り続けたいと思います。
皆様、本年もどうぞ宜しくお願い致します。

畑中

社長日記の最新記事

健康NEWS

アーカイブ

健康住宅株式会社

〒814-0104 福岡市城南区別府5丁目25-21 [MAP]