社長日記

2021/05/30 社長日記

いい人たち…

弊社の企業ビジョンは
「GOOD COMPANY with GOOD PEOPLE(いい人がたくさん居るいい会社)」です。

実は先日、会社で外部講師を招いての「営業マナー研修」が開催されたのですが、その中で、弊社の若い営業が「わが社の魅力は営業マンが『いい人(GOOD PEOPLE)』であることです!」という意味の発言をしたのですが、その時、外部講師の先生から「それ、自分で言っちゃあダメでしょ(笑)」と軽くたしなめられました。
正直、その先生が感じた違和感に「はっ!」と致しました。つまり、私たちは、決して『いい人』なのではなくて『いい人』を目指している訳です。私たちが『いい人』かどうかを決めるのは私たち以外の人な訳ですから…自分で言ってはいけませんね(笑)

ちなみに、弊社では『いい人(GOOD PEOPLE)』を以下のように定義しています。

「まずはけなげで、ひたむきです。自分磨きをあきらめず、なぜかいつも周りの人に応援されます。不機嫌な顔をせず、常に穏やかです。夢を語り、礼儀正しく、人間好きで、謙虚です。人の悲しみや切なさにそっと寄り添ってくれます。いつも相手の立場を思いやり、まずは自分が汗をかく…」そんな人たちのことです。

つまり『GOOD PEOPLE』になるのは、そんなに簡単なことではありません…と言うより、大変高いレベルな訳で、私などその足元にも及びませんが…あきらめないで、少しづつでも近づきたい…心よりそう思います!

社長日記の最新記事

健康NEWS

アーカイブ

健康住宅株式会社

〒814-0104 福岡市城南区別府5丁目25-21 [MAP]