社長日記

2020/10/24 社長日記

KBCラジオ『めぐみのラジオ SDGs Make Smile』に出演しました。

KBCラジオ めぐみのラジオ『 SDGs Make Smile』に出演の機会を頂きました。
“今日からできるSDGs”をテーマに、SDGsを分かりやすく解説する番組です。九州にSDGsの考え方を広く普及することが目的なのだそうです。

ラジオ出演はさすがに、かなり緊張しましたが、パーソナリティの百市なるみさんの明るいお人柄に助けられ、収録はあっという間に終了しました。
普段何気なく聴いているラジオですが、舞台裏はプロが真剣勝負!といった趣の熱い現場でした。

なぜ我が社が高性能で省エネルギーな住宅にトライし続けているのか?の話題に始まり、我が社の歴史、社員大工の育成、社員の半数が女性であること、等々、当社のSDGsへの取組を楽しくご紹介頂きました。


↑伊都住宅公園センター棟(日本の森を守る未来の木造建築 CLT工法への取組)

弊社は、2018年8月にSDGs宣言をしたのですが、実はこれ、大手も含めて、全国の住宅会社で2番目の宣言でした。
それ以来、新たな商品開発、障がい者雇用の実現、女性社員の活躍、高性能リノベのスタート等、様々な分野での変化が生まれ、自分達の身近な取組が、SDGsを通じて世界とつながっているという実感は、社員の皆さんの働きがい向上に大きく寄与していると感じています。もちろん、これからも頑張り続けます!

めぐみのラジオ『SDGs Make Smile』のホームページはこちらです。是非ご覧になって下さい。
『省エネルギー・高性能住宅の建設で幸福な社会を実現しよう!』

社長日記の最新記事

健康NEWS

アーカイブ

健康住宅株式会社

〒814-0104 福岡市城南区別府5丁目25-21 [MAP]