一生涯の
笑顔と健康をつくる

福岡・佐賀で全棟トリプル完全樹脂サッシ
国内屈指のプレミアム性能注文住宅

健康住宅の家づくりKENKOH-JUTAKU housebuilding

健康住宅の高性能住宅は、構造耐震性と断熱性能のトータルバランスを高め、九州の気候に特化した住宅です。

1998年の創業以来、積み重ねてきた、私たちの答えです。

ぽかぽかとした冬の暖かい快適さと、湿度が抑えられたヒンヤリとした夏の涼しさを実現できる高性能住宅で皆様の笑顔を作ります。

職人さんが紹介したい住宅会社 福岡・佐賀地区No1
ファミリー層が支持する高性能な家づくり 福岡・佐賀地区No1
現場が美しい住宅会社 福岡・佐賀地区No1
お施主様ご紹介による誓約 43%を記録
累計施工実績1700棟達成 
九州内で唯一のハウスオブザイヤー2回「大賞」受賞 省エネ性能全国1位

私たち健康住宅の答え
九州の気候に特化した住みやすい
住宅の4つの強みと特徴

01

HEAT20 G2レベルの
性能を備える

国内屈指の高性能仕様

全棟「トリプル完全樹脂サッシ」標準搭載

私たち健康住宅は高性能住宅のトップランナーとして平成10年(1998年)の創業以来1700棟を超える高性能住宅を施工して参りました。その歴史の中で、ご家族様に、健康で快適な暮らしを提供するには、ZEH水準では全くそのレベルに達しないことが分かってきました。

私たちは「住んでからが本当のお付き合い」と考えています。そのため、妥協した住宅性能で3年後、5年後に周囲に追い抜かれてしまうレベルの性能ではなく、20年後、30年後も自慢できる快適で健康な住まいを標準にしています。

私たち健康住宅は常に、全棟ZEH水準のはるか上を目指し、一切妥協しない未来基準の性能で住まいをご提案します。

福岡・佐賀に住まうファミリーが選ぶ
高性能な住まいで最高評価をいただきました

日本マーケティングリサーチ機構調べ
2021年9月期ブランドのイメージ調査

02

家族を守る高耐震の家

耐震特級3を目指す大地震にも負けない

無垢材の魅力を最大限活用したい…
しかし、地震対策も万全を目指したい。

だからこそ、私たちは、既存の耐力壁構造に加えて、今、最も実績のある「MIRAIE」を活用した「制震」、一般的に使用されている構造用合板の代わりに、消石灰・硅砂・バーミキュライトなどの天然素材から構成されている耐力面材モイスなどを取り入れました。

一生涯生活していく住まいで災害に怯える暮らしはお客様の大きな負担になると考えます。私たち健康住宅はお客様の本当の意味で豊かな暮らしを叶えるため安心かつ安全な住まいづくりにも一切妥協しません。

03

美しい現場管理

国内随一の他社には真似できない

私達健康住宅が美しい現場に取り組む理由
それは…入魂の施工・良品質の住まいづくりと安全の為です。そしてお客様が新居にご入居され、そして始まる新しい『暮らし』が幸せに満ちたものになって欲しいからです。丁寧に施工される『美しい現場』と清掃の行き届いた『魅せる現場』、それは近隣の皆様への感謝と工事をさせて頂くお施主様への恩返しでもあります。

住んでからの安心や暮らしももちろん大事ですが、住むまでの過程も本当に豊かな暮らしを送るためには欠かせない部分です。

私たち健康住宅がホームオーナー様との繋がりが深い理由、
それは他社では取り組むことの少ない現場の綺麗さもお客様への最低限の礼儀だと考え、全力を注ぐからこそだと考えています。

04

唯一無二の永続点検

家がなくなるまで一生涯続く

人の健康と同じように住宅もまた、こまめな点検が必要です。早期に異常を発見できれば、それだけ補修費用の負担も少なくて済みますし、長持ちにもつながります。また、正しい暮らし方やお手入れの仕方などを学んで頂くことで、設備機器の寿命も延び省エネで快適に生活して頂くことができます。

実際に住んでいただいた後、「知らなかった」「わからなかった」などが原因で居心地が悪くなってしまうようなことは絶対にしたくありません。

私たち健康住宅は安心で快適な生活を継続するための定期的な点検と修繕を行い、お客様の大切な資産価値を維持し続けることが我が社の大きな強みと考えています。

このページを見た方へおすすめのカタログ紹介

会社紹介パンフレット
無料プレゼント

健康住宅を選んでよかったと
言われる理由の全てがわかる!